【ランチ再開】南森町焼肉|万両天神橋店で今だけランチを堪能!

スポンサーリンク
万両外観グルメ南森町
この記事は約5分で読めます。

南森町で焼肉といえば「万両」。むちゃくちゃおいしいお肉が驚きのコスパで食べられるのですが、超人気店だけに予約が非常に取れない。行きたくても行けない焼肉店「万両」の期間限定の焼肉ランチに行くことができたのでそのレポートとコロナ後の営業についてご報告します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年1月より万両天神橋店で今だけランチ再開!

 

万両

1/15(金)に万両天神橋店の前を通ると今だけランチを再開していました!
時間は12:00~15:00!
2020年春の緊急事態宣言以来の二度目の期間限定!今だけランチです。
現在、飲食店はどこもコロナ対策に気を付けていますが、「万両」は通常のコロナ対策に加えて
店内の空気を3分に一度入れ替える換気システムを行っています。

今回のランチはまだ行けていませんが、2020年春の今だけランチの体験談を下記にご紹介しています。

 

万両天神橋店で期間限定!焼肉ランチを堪能した

 

天神橋筋商店街

南森町で焼肉といえば「万両」「京松蘭」
南森町で焼肉といえば「万両」「京松蘭」が有名です。
肉良し!タレ良し!コスパ良し!と3拍子揃ったコスパ抜群の超人気焼肉店。
本当においしいお肉を食べたい肉好きにはスルーできないお店ですが、さらに予算を押さえたいなら「万両」がおすすめです。

「万両」は南森町本店・天神橋店・東天満店、堺筋本町店、肥後橋店がありますがどこも超人気でなかなか予約がとれません
平日17:00~20:00くらいの時間帯だと、かなり前もって予約しないと難しい。予約の電話もなかなかつながりにくいという話も。それくらい人気の焼肉店なのです。私も夜に行こうと本店・系列店含めて片っ端から電話をしたことがありましたが辛うじて当日の夜10:00頃なら空いているという答えが!泣く泣く諦めました。予約の取りやすさでは、京松蘭南森町店の方が金額が張る分予約は取りやすいですね。
万両ランチ
行きたくてもなかなか行けない焼肉店「万両」。そんな人気店も今年の春は大阪府の休業要請を受けて、通常営業ができなくなりました。5月のある日、南森町の天神橋筋商店街にある「万両」天神橋店の前を通った時、期間限定のランチ営業をしていることを発見したのです。焼肉ランチが1,000円!しかも5月末まで!
これはぜひとも行きたい!ということで、5月の最終週にギリギリ駆け込みで行ってきました。

「万両」天神橋店のコロナ対策

万両外観
「万両」天神橋店のランチ営業時間は12:00から。
私たちは会社の人間と2人で11:45に行ったのですが、すでに4番目。
事前に電話予約の人もいて、12:00過ぎるとずらりと行列が!さすが「万両」。
どの人もマスクをつけソーシャルディスタンスは守っていました。
私たちが通されたのは2階の窓際の席。
コロナ新型肺炎対策でお店のスタッフは全員マスク着用。焼肉ロースターの連続換気により約3分30秒ほどで店内の空気が全て入れ換わるそうです。

万両天神橋店のランチはコスパ抜群!

ランチメニュー

万両各店のお肉は一頭買い。
だからおいしい新鮮なお肉をリーズナブルに提供できるのだそうです。
万両天神橋店のランチメニューです。この肉質&ボリュームで1,000円!!
お得すぎます!

ランチメニュー1

スポンサーリンク

ランチメニューの裏面。特上ロースセットも捨てがたい!!
どれにしようか迷った末に、人気NO.3&NO4の組み合わせ「和牛ロース&カルピセット」に決定!
石焼鍋万両天神橋店は他の系列店と違って石鍋。
これは韓国より取り寄せた石網で、炭火で焼いていただくよりも焦げにくく、ふっくらと焼き上がり、お肉の美味しさを倍増させてくれるのだそうです。キムチとウーロン茶

まずはセットの万両特製のナムルキムチとウーロン茶。

ホルモン
これはホルモンハーフ。せっかくなので270円追加しました。
周囲を見渡しても単品でホルモンを追加している人が多かったです。
焼肉ホルモンホルモンを焼くとこんな感じ。
私はホルモン系は余り得意ではありませんが、ここのはじっくりとタレにつけこまれていて臭みもなく、とっても食べやすかったです。
ロース&カルピロース&カルピ 150グラム。お肉がとっても新鮮で柔らかくて美味しい。
私たちはタレにしましたが、お塩にしている人もいました。
焼肉2石鍋でふっくらと焼いたお肉がたまりません。醤油ベースの自家製タレも美味。

ごはん

焼肉と白ご飯は鉄板です。
これで1000円は超お値打ち!隣のテーブルの女性2人組も、改めてゆっくり来たい!おいしい!と絶賛していました。
残念ながら、このランチは5月いっぱいで終了で6月からは通常営業に戻るそうです。
久しぶりに食べて思ったのはやはり万両の焼肉はおいしい!
夜の予算は大体4,000円から5,000円。
お値打ちです。

万両天神橋店の予約方法

万両の予約方法は電話予約ですが、なかなか予約の電話が通じません。
そんな時におすすめなのが、万両天神橋店はWEB予約ができます。
WEB予約だと現在の空席状況もわかりますし、24時間ストレスなしに予約できます。

万両天神橋店WEB予約は下記から予約できます。
万両天神橋店のご予約はこちら

万両天神橋店のアクセス

万両天神橋店のアクセス情報です。

住所:大阪府大阪市北区天神橋3-1-9
営業時間:【月・火・木・金】16:00〜翌1:00
【土・日・祝】16:00〜24:00
定休日:水曜日

まとめ

南森町には安くておいしいお店がいっぱい。もうひとつの焼肉の双璧「京松蘭・南森町店」は「万両天神橋店」から徒歩1~2分とすぐ近くにあります。

▼京松蘭・南森町店の記事はこちらです。▼
京松蘭南森町店で予約してコスパ抜群の焼肉をトラウマになる位食べた

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました