「恋つづ」は漫画も面白い!恋つづ漫画ネタバレと無料で読む方法1

勇者の剣恋つづ
この記事は約13分で読めます。

「恋はつづくよどこまでも」はドラマで大人気でしたが、円城寺マキ先生の原作漫画もおすすめです。ドラマでは観られなかった七瀬と天堂の〇〇シーンや人気の登場人物のキャラが違っていたりと楽しめます。漫画「恋つづ」のネタバレと無料・お得に読む方法をご紹介します。

スポンサーリンク

「恋つづ」は漫画も面白い!


あらゆる世代の女性たちを胸キュン乙女にしたTVドラマ「恋はつづくよどこまでも」。
恋に仕事にひたむきに立ち向かっていくナース・七瀬の上白石萌音と超ドSなイケメンドクターに佐藤健。この二人、最高のハマリ役でしたね~!

ドラマが面白いと原作も気になりませんか?

登場人物のキャラは同じ?
七瀬と天堂先生はどうやって結ばれたの?
TVで放映できないような二人のラブシーンは?(観たいですよね?)
二人の結末は?他に胸キュンするエピソードはないの?などなど・・・

原作は円城寺マキ先生の漫画「恋はつづくよどこまでも」。
漫画全7巻でテレビドラマよりも早くて2016年から2019年にかけて「プチコミック」に連載。



これが原作漫画の七瀬と天堂先生です。絵がとてもきれいですね。

漫画「恋つづ」のあらすじは
佐倉七瀬は、一目ぼれした医師に会いたい一心で猛勉強し、ナースになる。念願かなって5年越しに再会した憧れの医師・天堂浬は思い描いていた人とは全くの別人で、毒舌ばかり吐く超ドSなドクターで通称「魔王」だった。しかし、そんな天堂に対してくじけず突き進む姿が「魔王」に立ち向かう「勇者」のようだと、病院内で「勇者」と呼ばれるように。仕事に恋に常にまっすぐな七瀬の姿に、次第にかたくなだった天堂の心が溶かされていく・・・

基本的なあらすじは同じですが、原作漫画とテレビを比較すると、エピソードや登場人物のキャラが一部違うので、また違った「恋つづ」が楽しめると思います。
ちなみに天堂先生のドS度はテレビ版の方がよりバージョンアップしています。
第4巻からは二人が相思相愛になり、みなさんが期待する濃厚ラブシーンがこれでもか、ってたくさん出てきますよ。最初はドSだった魔王が七瀬に優しくなりますが、かなりのやきもちやき。漫画でもふんだんに他の男性が七瀬にちょっかいを出すたびにジェラシーの炎がメラメラ。

天堂にとって七瀬は「ウイルス」のようなもの。ゆっくりと天堂を侵食し、その中に「居場所」を見つけて住み着き、天堂が気づいたときにはすでに七瀬と「共存」しているのでもう離れることはできないのだそうです。

漫画とテレビでキャラの違う登場人物
ラストのネタバレに近いので、いやな方はスルーしてください
一番衝撃だったのがこの人です。
仁志琉星
七瀬の同期で仲間。テレビでは流子さんと恋仲になりますが、漫画では仁志が好きなのは天堂先生。七瀬に近づいたのは天堂先生の情報欲しさだったから。七瀬のことは、友達としてはいいけれど女性としての魅力はゼロとバッサリ。
酒井 結華
テレビでは七瀬の同期で来生先生のことが好き。漫画では七瀬の後輩で天堂先生のことを狙っている。
天堂流子
テレビでは最終的に実家の病院を継ぎますが、漫画では恋人と電撃結婚するので実家は継がない。小石川先生
テレビでは主要キャストで天堂先生の指導医として、山本耕史が良い味を出していました。
漫画では初老の先生ですぐに移動になり、消えてしまいましたが・・・
若林みおり
天堂の亡き恋人・若林みのりの双子の妹。医師。テレビでは天堂を好きになり、七瀬にライバル宣言をするが、漫画では天堂に対して恋愛感情はなし。姉のことを天堂が今でも忘れていないか確認したかった。
沼津幸人・・・テレビだけのオリジナルキャラ。

 

漫画「恋はつづくよどこまでも」ネタバレ1巻~4巻

ハートを持つ医師

「恋つづ」第1巻ネタバレ

「恋はつづくよどこまでも」第1巻
偶然の人助けで出会った運命の王子様。「もう一度あの人に会って気持ちを伝えたい!」猛勉強の末にナースになった七瀬は天堂を追って同じ病院に就職するものの、ようやく再会できた彼は思い描いていた王子様ではなく、性格に難あり!の超ドSのドクターだった。七瀬は天堂に告白するも5年前のことなどすっかり忘れて「正気か?」と冷たく言い放つ。向う見ずにも天堂に告白した七瀬は病院内で「勇者」と評判に。研修中もことあるごとに天堂は七瀬に毒舌を吐き「ナースに向いてない」「迷惑」と攻撃する。開き直った七瀬はそんな天堂を「魔王」と呼び、勇敢に立ち向かう。七瀬と天堂の自宅は隣同士。しかも、天堂は派手な美人と同居していることがわかり七瀬はショックを受けるが、その美人は飲み屋で七瀬と意気投合した天堂の姉の流子だった。外科での研修で「人の死」に向き合った七瀬はその重圧から体調を崩し、天堂に介抱される。相変わらず毒舌を吐きまくる天堂だが、患者のことをよく見て、とっさに行動できる七瀬にナースとしての素質を感じ、育てることに決める。その条件は「天堂には絶対服従し全面的に信じる」「患者には誠実にしてストレスや不快な思いはさせない」。天堂のことは嫌いでも、医者としての彼が好きなので「ナースとして認められたい」七瀬は店頭に自分の手足のように都合よくこき使われても、男性患者のセクハラにも音を上げない。ある日、夜勤で男性患者にセクハラされて困っているところを天堂に助けられ、そのやさしさに心が揺れる。そして、親しくなった男性患者の突然の死にショックを受ける七瀬が治療と称してキスをする。

 

 

出ました、天堂の「治療キス」

天堂が七瀬にスをしたのは神田さんの死にショックを受けてせっかく手に入れた自分の手足が壊れるのが嫌だから。その記憶(神田さんの死によるショック)を上書きするためにキスしたようです。

「恋つづ」第2巻ネタバレ

「恋はつづくよどこまでも」第2巻
ファーストキスを天堂に奪われてしまった七瀬の天堂への恋心が再燃。小石川先生の送別会で酔っぱらった七瀬にキスしたことをばらされた天堂はみんなから責められる。その帰り道、七瀬に「もう一度好きになりたい」と告白され、心が揺れる天堂。ある日、天堂が体調を壊す。弱った天堂が新鮮な七瀬は嬉しそうに介抱するが、「もう帰れ」と言いながら手を握って離さない天堂に動揺する。小石川先生の後任に天堂と同期の来生が赴任。天堂と違って社交的で、七瀬にも親しく接する来生を天堂はけん制する。ある日、来生に天堂が好きだという気持ちを知られてしまった七瀬は来生を練習台に採決をさせてもらう。事情がわからない天堂はそれを知っていらつき、今度は自分が練習台になると言う。天堂は自分を意識するあまり、採決ができない七瀬のうなじにキスをして、自分の手足の七瀬が自分以外の男になつくのが嫌だと部屋を出て行ってしまう。ある日、元患者の男性がストーカーになって七瀬に執拗につきまとうのを心配した流子が旅行にいく自分に代わって七瀬を守ってほしいと天堂に依頼する。3日間、天堂と生活を共にし、ドキドキする七瀬。休日、天堂と一緒に外出して、買い物したりイルミネーションを見たりと恋人同士のような体験をして喜ぶ七瀬だが、天堂がその場を離れたとたん、ストーカーの男性に声をかけられてしまう。

早くも自分以外の男性が七瀬に親しくするのが気に入らない魔王の嫉妬シーン炸裂。来生に七瀬のことを「あいつは処女だから手を出すな」はないでしょ。

スポンサーリンク

 

「恋つづ」第3巻ネタバレ

「恋はつづくよどこまでも」第3巻
七瀬がストーカーの男に腕をつかまれ怯えていると、天堂が助けに来る。男が天堂を殴ろうとしたのをかばった拍子に七瀬は頭をぶつけてけがをしてしまう。救急車の中で自分は死ぬと思いこんだ七瀬は天堂に自分の恋心を伝え、キスやもっとそれ以上のこともしたかったと最期のように伝える。いつになく冷静さを失った天堂は七瀬に無事だったら「恋人」だろうとなんでも願いをかなえると約束。七瀬はそのまま意識を失うが・・・それは睡眠不足からの爆睡でケガも大したことはなく・・・病室で怒り心頭の天堂に震える七瀬に天堂はキスをする。驚く七瀬に天堂は「約束だからキスした。恋人にもなる」と伝え、晴れて七瀬の片思いは成就して両想いに。
入院中は優しく毎日がハッピーだったのに退院するといつもの天堂に戻り、とても恋人同士だと思えない七瀬は自信喪失に。ある日、七瀬の部屋を訪れる来生に気づき、天堂は怒り心頭。七瀬はパーフェクトだった天堂の元カノに近づきたくて、料理の得意な来生に天堂に内緒で料理を教わっていたのだった。天堂のためなら自分を変えることをいとわない七瀬をかわいいと思う天堂。七瀬の下に酒井
結華というナースの研修生が入ってくる。要領の良く優秀なナースの酒井は天堂に目をつけ、一方的に付き合っているといっているだけで何の証拠もないと言われ七瀬は落ち込む。天堂はそんな酒井に七瀬と付き合っていると宣言する。
金沢での学会に向かう天堂にセミナーを利用して同行した七瀬。思わぬ事態から、二人は同じ部屋に泊まることに。覚悟を決めて風呂から出てきた七瀬はベッドで眠っている天堂を見てそのまま自分も寝てしまう。実は天堂は寝たふりをしていただけ。複雑な気持ちのまま、天堂は眠っている七瀬にキスをしてそのまま抱きしめて眠るのでした。

天堂先生の寝たままのキス。テレビでも話題でしたね。漫画では七瀬の胸元までキスをして、七瀬の声で我に返るという設定。恋人同士になってからの二人はアツアツです。

「恋つづ」第4巻ネタバレ

「恋はつづくよどこまでも」第4巻
天堂に留学の話があることを知り動揺する七瀬。「看護師の方がもっと患者に寄り添えるから」という理由で医者から看護師に方向転換した、天堂の元カノの若林みのり。パーフェクトだった彼女が病魔に侵され弱っていくのを天堂は助けることができなかった。そのことが天堂の心の傷になっていたのだった。天堂が患者の白浜杏里を気にかけるのは亡くなった、みのりと同じ病気だから。みのりのような患者を救いたくて天堂はみのりを奪った病気の研究をするために留学を決意したものの、それは七瀬と付き合う前のことで、七瀬をひとり残して留学できないと迷う天堂。自分のために後悔してほしくない七瀬は天堂に留学を勧める。七瀬の成長を感じつつ、留学の準備を進める天堂。留学の前日、七瀬は天堂に心配かけないように「自分のことは大丈夫」と強がるが、その夜、雨の中で一人泣いている七瀬を見つけた天堂は自分のために無理をしていた七瀬の気持ちに気づく。そして、天堂の部屋で二人は初めて結ばれる。翌朝、病院に出勤するとそこには留学に旅立ったはずの天堂がいて驚く七瀬。留学の前日、天堂の指導教官が急死したために、留学はいったん延期。七瀬は思わぬどんでん返しに呆然とし、昨日の天堂との一夜が蘇り鼻血を出してしまう。仮眠室で休む七瀬に天堂は初めて「好きだ」と告白。心身ともに恋人同士になった七瀬と天堂。片思いが長かった七瀬はその状況になれることができずに思わず天堂を避けてしまい、病院で凡ミスを連発する。七瀬が自分を避けていた理由を知った天堂はそんな七瀬をますます愛しく思う。天堂と初めて結ばれてしばらくたっても、まだ2回目がないことを他のナースに白状する七瀬。医者は他の人よりも体力があるのでそれはおかしい。男性としてどこかおかしいのではないのかと言われ七瀬は不安になる。みんなは七瀬の2回目を実行させようと、天堂を呼びつけ泥酔した七瀬を押し付ける。仕方なしに天堂は七瀬を連れてラブホテルへ。酔いの覚めた七瀬に自分が2回目をしなかったのは七瀬のことを思って我慢していたと白状し、自分にかけられたED疑惑を見事に払拭する。

テレビ版「恋つづ」第9話では、進展しない二人の関係に焦った七瀬が魔王を誘惑しようとします。その前に、スタッフステーションで天堂は自分にED疑惑をかけられ怒り心頭のシーンがありました。

第5巻から最終巻までのネタバレは下記でご紹介しています。
「恋つづ」は漫画も面白い!恋つづ漫画ネタバレと無料で読む方法2

漫画「恋はつづくよどこまでも」を無料で読む方法

おすすめ

漫画「恋はつづくよどこまでも」はこのような方におすすめです。

●テレビ版「恋つづ」にはまった
●テレビ版「恋つづ」とは違うエピソードも見たい
●嫉妬する魔王をもっと見たい
●テレビで放送できない七瀬と魔王のラブラブシーンを見たい

ね、読んでみたいと思いませんか?

「恋つづ」漫画を今すぐ読みたいなら電子書籍がおすすめです。
「恋つづ」を無料で読めるところを探してみましたが、全7巻を無料で読めるところはありませんでした。その中でお得だなと思ったのが、U-NEXTです。

U-NEXTは日本最大級の動画配信サービス
映画、ドラマ、アニメなど最新作から名作まで210,000本以上配信。
作品は毎月2,000本以上更新。
見放題は180,000本以上。
電子コミックも30万冊以上と群を抜いています。

U-NEXTの登録料は毎月2,189円(税込)ですが、31日間無料お試し体験ができるので
初回登録後31日以内に解約すれば登録費用も解約金も一切かかりません。
登録するとすぐに600ポイントもらえるので、それをコミックに充当するとまるまる1巻が無料で読めてしまうのです。

お得に電子コミックが読めて、見放題の動画には気になるテレビや映画もたくさんあるなんてラッキー!

↓U-NEXTの無料お試しはこちらからどうぞ↓
電子書籍

まとめ

まとめ

以上、漫画「恋はつづくよどこまでも」第1巻から第4巻までのネタバレをご紹介させていただきました。第5巻から最終巻の第7巻までは後半記事でご紹介します。
私はテレビ版を見てから漫画版「恋つづ」を読んだのですが、テレビとは違った面白さがありました。ぜひとも絵つきで読んでいただければと思います。

ま、どちらにしても「恋つづ」はテレビも漫画も胸キュンでハマります。
かなり良い年した大人女子?も・・・(汗)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました