「恋つづ」は漫画も面白い!恋つづ漫画ネタバレと無料で読む方法2

スポンサーリンク
勇者の剣恋つづ
この記事は約12分で読めます。

「恋はつづくよどこまでも」はドラマで大人気でしたが、円城寺マキ先生の原作漫画もおすすめです。ドラマでは観られなかった七瀬と天堂の〇〇シーンや人気の登場人物のキャラが違っていたりと楽しめます。漫画「恋つづ」のネタバレ後半と無料・お得に読む方法をご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

漫画「恋はつづくよどこまでも」第1巻~第4巻ネタバレまとめ

ハートを持つ医師

あらゆる世代の女性たちを胸キュン乙女にしたTVドラマ「恋はつづくよどこまでも」。
恋に仕事にひたむきに立ち向かっていくナース・七瀬の上白石萌音と超ドSなイケメンドクターに佐藤健。この二人、最高のハマリ役でしたね~!


原作は円城寺マキ先生の漫画「恋はつづくよどこまでも」。
漫画全7巻でテレビドラマよりも早くて2016年から2019年にかけて「プチコミック」に連載。これが原作漫画の七瀬と天堂先生です。


漫画「恋つづ」第1巻~4巻のあらすじは
佐倉七瀬は、一目ぼれした医師に会いたい一心で猛勉強し、ナースになる。念願かなって5年越しに再会した憧れの医師・天堂浬は思い描いていた人とは全くの別人で、毒舌ばかり吐く超ドSなドクターで通称「魔王」だった。しかし、そんな天堂に対してくじけず突き進む姿が「魔王」に立ち向かう「勇者」のようだと、病院内で「勇者」と呼ばれるように。仕事に恋に常にまっすぐな七瀬の姿に、かたくなだった天堂の心が溶かされて二人は付き合うようになる。

基本的なあらすじは同じですが、原作漫画とテレビを比較すると、エピソードや登場人物のキャラが一部違うので、また違った「恋つづ」が楽しめると思います。
ちなみに天堂先生のドS度はテレビ版の方がよりバージョンアップしています。
第4巻からは二人が相思相愛になり、みなさんが期待する濃厚ラブシーンがこれでもか、ってたくさん出てきますよ。(≧∇≦)
最初はドSだった魔王が交際を始めると七瀬に優しくなりますが、かなりのやきもちやき。他の男性が七瀬にちょっかいを出すたびにジェラシーの炎がメラメラ。普段は大人の男性なのに七瀬のことになると子供みたいになるのでそのギャップに笑えます。

漫画「恋つづ」ネタバレ第1巻~第4巻の詳しいネタバレはこちらです。
「恋つづ」は漫画も面白い!恋つづ漫画ネタバレと無料で読む方法1

漫画「恋はつづくよどこまでも」第5巻~第7巻ネタバレ

病院廊下

漫画「恋はつづくよどこまでも」第5巻からのネタバレです。

「恋はつづくよどこまでも」第5巻ネタバレ

「恋はつづくよどこまでも」第5巻ネタバレ
第5巻はいきなりのHシーンから始まります。
昼休みを利用して七瀬の部屋に昼食をごちそうになりにきた天堂。デザートはもちろん七瀬。
七瀬の身体をまさぐり、さ、これから!というところで病院から電話が入りお預け。がっくりする七瀬。天堂は何事もなかったかのように服を直し病院へと出かける。
一人になった七瀬は部屋を出た途端、偶然出会った上条という若い男性に強引にデートのような付き合いをさせられる羽目に・・・途中で発作を起こした上条は七瀬の勤務する成宮病院へと運ばれる。上条は御曹司だったためVIP扱いの患者とされ、上条の希望で七瀬は専属ナースに強引に任命される。そして、七瀬のことを気に入った上条は天堂の前で七瀬にキス。他の男性にキスされたことを怒らない天堂に七瀬は腹を立てる。その後も、金と権力で圧力をかけ好き放題の上条に七瀬はあきれながらもナースとしてできるだけのお世話をしていたある日、ベッドに押し倒され上条が七瀬に馬乗りになる。抵抗すると、天堂に圧力をかけると脅された七瀬は、「好きにしてください」と開き直る。心のない七瀬では意味がない。上条は七瀬に部屋を出ていくように伝える。
病室を出て天堂の顔を見た途端、思わず逃げ出してしまう七瀬を天堂が追いかけてつかまえる。
七瀬は泣きながら天堂は大人だから自分が他の男性にキスをされても平気でいられる!と食ってかかる。天堂は自分と比べて上条は七瀬と年齢も近く良い男だから、上条の方が七瀬にふさわしいと思い、医者としても男としても負けたと思った。でも本当は嫉妬していたと白状する。その言葉が嬉しくて七瀬は天堂に飛びつく。
またしても上条が発作を起こし、上条の身の上に同情した七瀬は天堂との約束をキャンセルし、上条の傍に付き添う。上条は二人が付き合っていることを知っていて、わざと天堂を挑発し、二人のデートをことあるごとに邪魔する。天堂はそんな上条に女性を見抜く目は自分よりあるけれど、七瀬は自分のものだから「俺の女に手を出すな!」とはっきりと言い放ちます。そんな二人に自分の入る余地はないと思う上条。ある日、七瀬が上条に暴力をふるったと勘違いした上条の付添人が、七瀬を訴えると騒ぎだす。上条は天堂の自宅を訪れ、事件のことを詫びみんなに迷惑がかからないようにすることを誓う。ベッドの中で、天堂に抱かれながら上条のことを考える七瀬に天堂はやきもちをやく。そんな天堂が以前よりもっと好き!と七瀬に言われ、天堂は初めて七瀬を名前で呼び再び抱く。
出張の後、待ち合わせて温泉旅行に出かけた七瀬と天堂。旅館でもハンサムな天堂は女性の注目の的だが、それに比べて冴えない自分が彼女では天堂の価値を下げるのではと七瀬は落ち込んでしまう。天堂はそんなことにこだわっておらず、「全部可愛い」と言われた七瀬は幸せな気持ちになります。

第5巻ではついに上条さん登場!上条さんのおかげで恋する天堂が見れました。あの氷の魔王が勇者にここまで骨抜きにされるとは・・・(汗)。ちなみに天堂が七瀬を名前で呼ぶのはベッドの中だけです。

スポンサーリンク

「恋はつづくよどこまでも」第6巻ネタバレ

「恋はつづくよどこまでも」第6巻ネタバレ
ある日、突然部屋に書置きを残していなくなった姉の流子。天堂は七瀬とその行方を懸命に探す。
天堂の実家は病院経営をしていて、婿養子を取って病院を継がされそうになった流子がそれを嫌っておそらく逃げたはずだと。七瀬は天堂に、この機会に同棲を提案するが速攻で拒否される。
来生に「結婚」を意識されたら困るからだと、さらに追い打ちをかけられ落ち込む七瀬。もし同棲すれば、七瀬は苦手でない家事を無理にしてまで自分に尽くそうとするだろう。自分は世話尾してほしくて付き合っているわけではないのだから。でも、結婚は問題ないというのが天堂の本心だった。将来は七瀬との結婚も考えてくれている天堂にドキッとする七瀬。その代わり、「自分の側にいる仕事をしてほしい」と提案し、七瀬は「絶対に離れません」と約束する。偶然近所で流子を見つけた七瀬は天堂に報告。流子は恋人と暮らしていて実家を継がずに彼と結婚するつもりだと告げる。天堂も病院経営には興味はないので叔父に継いでもらえばよいと思っていると七瀬に話すが、それは留学を意識してのことだと七瀬は感じる。
ある日、新任として赴任してきた「若林みおり」という女性医師を見て天堂や来生の顔色が変わる。
みおりは亡くなった天堂の恋人「若林みのり」の双子の妹。天堂が姉の生命を奪った病気を治すために専門を「呼吸器科」に変えたのを知って自分も共に戦おうとみおりも専門を変えたのだった。愛する姉が愛した天堂という男性がどんな人物か会いたかった、というみおりは天堂に新しい恋人ができたという話を聞いて「姉のことはもう忘れ去られた」と告げる。みのりのことを何も知らなかった七瀬はショックを受ける。みおりが赴任して以来、思いつめた様子で変わってしまった天堂が七瀬は心配でならない。新米医師だった天堂は恋人の難病に対してなすすべもなく、最期はみのりを遠ざけ、結局何もできないまま死なせてしまった。みのりの病気から逃げてしまったことが、天堂のトラウマになっていたのだ。みのりの死を本当に乗り越えるためには、みのりを奪った病気と医者としてちゃんと向き合うこと。天堂にとって留学は必要なことなのに自分の存在が留学の足かせになっている。七瀬にはそれが辛い。七瀬は元気になった上条に背中を押され、天堂に留学を勧める。
留学先から帰国した天堂と久しぶりのデートを楽しむ七瀬。天堂から七瀬は自分にとってウィルスのような存在で今や七瀬なしでは生きていけないと言われ複雑な気持ちになる。まさかウイルス扱いされるとは・・・病院では仲の良い同期の仁科が七瀬をセミナーに誘う。七瀬が天堂に彼女としての自覚をもっと持つようにと言われているのでとセミナー参加を断ると仁科の態度が豹変する。天堂とのことを執拗に尋ねる仁科を七瀬狙いと勘違いした天堂が逆上。七瀬と赤裸々な恋人関係のことを恥ずかしげもなく暴露し、七瀬は自分の宝物だと宣言する。驚いたことに仁科が好きなのは天堂で、七瀬に近づいたのは天堂の情報が欲しかったから。七瀬は同僚としては良いけれど、女性としての魅力は一切感じない。天堂の目は腐っているという。仁志の衝撃の発言にショックを受けて固まる二人。いつもの仁志に戻って、天堂の留学の無事を祈っていると伝える。天堂の部屋で女性としての魅力がないことに落ち込む七瀬は天堂がいない間に女子力を磨こうとするがそのままでいいと言われさらに落ち込む。

まさかの展開です。まさか仁志が天堂狙いだったとは・・・みんなが七瀬を狙っていると勘違いする天堂に「目が腐っている」と言い放たれて、七瀬ショックだよね・・・いやあ衝撃の第6巻でした。

「恋はつづくよどこまでも」第7巻ネタバレ

いよいよ最終巻です。

「恋はつづくよどこまでも」第7巻ネタバレ
流子の結婚が決まり、実家の病院の問題にけりをつけるために天堂は留学前に父親に会いに行く。そこについていく七瀬。父親は天堂がどこかの令嬢と結婚して病院を継ぐことを望むが、天堂は自分の研究のために病院は継がない。そして、七瀬の前で彼女との結婚を考えていることを告げる。帰宅後、「いつかおまえが欲しい言葉を言ってやる」と約束する。「先生は私のものだって言いふらしますから」という七瀬に「好きにしてくれ」と返す天堂。天堂の提案で小児科のハロウィンイベントに参加することになった七瀬はみのりに誘われてグッズを買いに行く。天堂の現恋人、元恋人の妹という立場でこれまでお互いを避けていた二人だったが腹を割って話しているうちに誤解がとけて意気投合。そして、同じ双子でもみのりの男性のタイプはみおりと違って、天堂のことはタイプではないことがわかりホッとする七瀬だった。天堂もみのりに自分が留学をするのは、みのりを奪った病気を研究することで過去を克服し、七瀬と共に未来を生きるためであるとみおりへの心変わりを詫びる。みのりが怖かったのは姉のことを忘れられることで、どんな形でも姉のことを忘れずにいてくれて感謝していると告げる。残された留学までの時間、恋人として甘い時間を過ごす二人。七瀬の両親とも顔合わせをして、留学を終えたらプロポーズしてくれるという天堂にこの上なく大切にされていると感激する七瀬。3年後、留学を終えて再会した二人は同時にプロポーズ。数日後、入籍して晴れて天堂七瀬となる。番外編1は、結婚式を挙げていない七瀬の希望で無料で模擬結婚式に参加するエピソード。

ついに結婚する二人。原作でのプロポーズは二人同時にです。
でもって、七瀬のプロポーズを天堂先生が受ける形になっています!?

これだけハッピーエンドだと気持ちがいいですね。

漫画「恋はつづくよどこまでも」を無料で読む方法

おすすめ

「恋つづ」漫画を今すぐ読みたいなら電子書籍がおすすめです。
紙面の漫画は1巻あたり499円。全巻なら499円×7冊=3,493円
電子書籍なら1巻あたり462円。全巻なら462円×7冊=3,234円
 
「恋つづ」を電子図書で無料で読めるところを探してみましたが、全7巻を無料で読めるところはありませんでした。その中でお得だなと思ったのが、U-NEXTです。

U-NEXTのお試し登録の600ポイントを使うと
3,234円-600ポイント(円)=2,634円です。つまり1巻分無料!
購入した電子図書は保存ができるのでいつでも好きな時に読めます。

U-NEXTは日本最大級の動画配信サービス
映画、ドラマ、アニメなど最新作から名作まで210,000本以上配信。
作品は毎月2,000本以上更新。
見放題は180,000本以上。
電子コミックも30万冊以上と群を抜いています。

U-NEXTの登録料は毎月2,189円(税込)ですが、31日間無料お試し体験ができるので
初回登録後31日以内に解約すれば登録費用も解約金も一切かかりません。
登録するとすぐに600ポイントもらえるので、それをコミックに充当するとまるまる1巻が無料で読めてしまうのです。

お得に電子コミックが読めて、見放題の動画には気になるテレビや映画もたくさんあるなんてラッキー!

↓U-NEXTの無料お試しはこちらからどうぞ↓
電子書籍

まとめ

まとめ

以上、漫画「恋はつづくよどこまでも」第5巻から最終巻までのネタバレをご紹介させていただきました。いかがでしたか?
私はテレビ版を見てから漫画版「恋つづ」を読んだのですが、テレビとは違った面白さがありました。ぜひとも絵つきで読んでいただければと思います。

ま、どちらにしても「恋つづ」はテレビも漫画も胸キュンでハマります。
かなり良い年した大人女子?も・・・(汗)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました