「恋ノチカラ」ってどんなドラマ?キャストも音楽も最高で超おすすめ

スポンサーリンク
恋ノチカラVOD
この記事は約6分で読めます。

「恋ノチカラ」は深津絵里と堤真一主演の2002年のドラマ。30代男女が恋に仕事に奮闘する大人の青春ドラマで芸能界を引退された坂口憲二さんもメインキャストで出演されています。疲れた時、元気になれるおすすめの名作ドラマ。絶対に観て損はないです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「恋のチカラ」は今こそ観るべきドラマ!

東京晴海

むさこ
むさこ

こんにちは、むさこです。
20年ぶりに復活した「やまとなでしこ」特別編面白かった~!4:3の帯がレトロ感があって懐かしかったです。今日ご紹介する「恋ノチカラ」は「やまとなでしこ」と主要キャスト&スタッフが同じ作品ですが、こちらも絶対に観てほしい恋愛&お仕事ドラマの名作です。観ると元気になれますよ!

今日は、「恋ノチカラ」について、
●「恋のチカラ」は今だから観るべきドラマ!
●「恋ノチカラ」のキャストと音楽がスゴイ!
●「恋ノチカラ」の視聴方法
ご紹介していきます!

まずは作品のプロフィールです。

「恋ノチカラ」
初回放送:フジテレビ 2002.1月~2002.3月(全11回)
平均視聴率は16.9%、最高視聴率は初回の20.6%。
主演:深津絵里、堤真一、矢田亜希子、坂口憲二、西村雅彦
脚本:相沢友子
演出:若松節朗、村上正典、村谷嘉則
音楽:住友紀人
主題歌:小田和正「キラキラ」

「恋ノチカラ」と「やまとなでしこ」の主要キャストと主要スタッフが同じなんです。
「恋ノチカラ」のヒロインは深津絵里さん、「やまとなでしこ」のヒロインは松嶋菜々子さんですが
ヒロインの相手役は堤真一さん、堤真一さんに恋して最後は振られるのが矢田亜希子さん。
そして、脚本、監督、音楽スタッフも同じです。でも、作品は全然違いますので!

「恋ノチカラ」のお話の概要は

大手広告代理店に勤める30歳の本宮藤子(深津絵里)は2年前にクリエーティブから庶務課に異動になり、仕事へのやる気も恋人もなくむなしい毎日を送っていた。ある日、社内の人気クリエーター・貫井功太郎(堤真一)が独立して、ライバル会社の人気デザイナー・木村壮吾(坂口憲二)と共に立ち上げた制作会社にスカウトされて喜ぶものの、人間違いだった。前の会社を退職した藤子は貫井の会社に居座り、貫井や木村と共に仕事をしていくうちに、貫井に恋をし、忘れていた仕事の情熱を取り戻すというお話です。

20代から30代の男女が恋愛・仕事に奮闘する姿を通して、仲間の大切さ、仕事へのプライド、夢を持ち、自分らしく生きることの大切さを教えてくれる、等身大の大人の青春ドラマです。
小田和正の主題歌「キラキラ」の相乗効果もバッチリ効いていて涙が出そうになります。
観終わった後、絶対元気になれるドラマです!

「恋ノチカラ」の時代背景・2002年は?

2002年当時は今と違い、24歳までが女性の売り時。
25歳までに結婚して寿退職するのが女性の花道と言われていた時代でした。
普通の女性は30歳を過ぎると「行き遅れ」のような目で見られ、20代で寿退職をする女性を尻目に肩身の狭い思いをする人が大半でした。仕事がバリバリできるのならまだしも、何もない一般事務の女性は息を潜めて生きるという風潮がありました。藤子もそんな女性の一人。それが憧れの貫井からの仕事の引き抜き!自分はまだ輝ける!と思ってうれしかったと思います。それが、実は人間違いだったなんて・・・・ひどすぎる。でも、心に火が付いた藤子は引き下がりません。そこから、藤子の人生はどんどん輝き、主題歌の小田和正のように「キラキラ」していきます。

スポンサーリンク

「恋ノチカラ」のキャストと音楽がスゴイ!

チェック
「恋ノチカラ」のキャストは神です!

「恋ノチカラ」の等身大のヒロインは深津絵里さん!

深津さんは1997年よりスタートした「踊る大捜査線」シリーズ主演の青島刑事(織田裕二さん)の同僚刑事恩田すみれ役で大ブレイク。等身大の役が女性の共感を呼び、作品にリアリティー感を出せる素敵な女優さんですね。恋人なし!仕事への意欲なし!でも、もういちど輝きたいと思っている30歳の藤子(深津さん)に自分を投影させたのは私だけではないと思います。

深津絵里さんの相手役は「やまとなでしこ」でブレイクした堤真一さん!

堤真一さんは以前から舞台、映画で活躍している演技力のある役者さんでしたが、どちらかというとあまりメジャーではありませんでした。が、「やまとなでしこ」で大ブレイク!
「恋ノチカラ」でも、一流広告代理店の人気クリエーターからフリーになって初めての挫折、女心に鈍感な部分とかを魅力的に演じられていました。

堤真一に2回も失恋する矢田亜希子さん

「やまとなでしこ」に続いて「恋ノチカラ」でも堤真一さんに失恋する矢田亜希子さん。
決して嫌な女性ではなく、性格の良いお嬢様で男性からモテモテなのに、堤真一さんの心がつかめない気の毒な役でした。

俳優休止中の坂口憲二さんが繊細で心優しき広告デザイナーを好演

現在、芸能活動を休止中の坂口憲二さんが若い頃に出演されていた作品。
坂口さんと言えば「医龍」の孤高の天才外科医のイメージが強いのですが、ここでは心優しき繊細な広告デザイナーで密かに結婚した幼馴染に恋心を抱くという役でした。

自分の夢を取り戻す、西村雅彦さん

ここでの西村さん演じる吉武は、貫井のかつての会社の先輩。クリエーターを志しながら自分に才能がないのを自覚してずっと営業畑一筋で才能ある貫井をねたみ、独立した貫井の妨害をするというヒールでしたが、心の底では貫井がうらやましかった。貫井に乞われて、一緒に働くようになってからは貫井たちを支える頼れる仲間に。生活のために自分を殺して生きる前半と、貫井たちと夢に向かって進んでいく後半の生き生きとしたギャップが印象的でした。

「恋ノチカラ」の視聴方法

疑問の女性
絶対に観てほしい「恋ノチカラ」ですが、現在のところ再放送の予定はわかっていません。
現在なら、フジテレビの動画配信サービスFOVに加入するか、DVD購入もしくはレンタルで観ることができます。

まとめ

まとめ
今日は、「恋ノチカラ」について、
●「恋のチカラ」は今だから観るべきドラマ!
●恋ノチカラ」の豪華キャスがスゴイ!
●「恋ノチカラ」の視聴方法
をご紹介いたしました。

いかがでしたでしょうか?

今から20年近く昔のドラマですが、本当に観ていて元気になれるドラマです。
「恋ノチカラ」はFODプレミアムで動画配信をしています。

Amazon payなら、初回登録後、1か月は無料で楽しめるのでよけれお試しください。
無料期間のうちに解約すれば、費用は一切かかりません。
Amazon Pay に入っていない場合は、1か月976円(税込)になります。
スマホでもPCでも隙間時間を利用して楽しめますよ。

↓「恋ノチカラ」の動画配信はこちらのFOD無料登録でご覧になれます↓
まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

FODプレミアムの無料登録方法について説明しましたので、よろしければこちらもご参照ください。
FODプレミアムの無料登録(2週間無料キャンペーン)と解約方法

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました