南森町で麻婆豆腐がおいしいと評判の中華「心香」でランチを堪能!

心香グルメ南森町
この記事は約3分で読めます。

西天満・南森町駅近で麻婆豆腐がおいしいと評判の中國菜「心香」で久しぶりに麻婆豆腐定食をランチに食べました。ここはフカヒレ・海鮮・金華豚などの贅沢な素材をふんだんに使った洗練された中華料理で有名ですが、ランチの麻婆豆腐も絶品です。

スポンサーリンク

西天満・南森町の中華料理「心香」は麻婆豆腐が絶品!

心香外観
南森町駅1番出口から徒歩約5分。西天満公園の前にはイタリアン、和食、中華などおいしいと評判のお店が並んでいます。白い壁のお洒落な外観のお店が中國菜「心香 」(チュウゴクサイ シンカ)。

「心香」は京都祇園の有名店で料理長をしていたオーナーがフカヒレ・海鮮料理などの豪華食材をメインにした中国料理店です。店内は中華料理店というよりはフレンチレストランのような洗練された造り。落ち着いた空間の中で、大人がゆっくりと食事を楽しめるようになっていて、ビジネス接待、ビジネスランチ、カップル、主婦たちの集まりがメインですが、ランチタイムにはOLも良く見かけます。豪華ディナーも有名ですが、ランチにも根強いファンがいます。
心香メニュー

ランチタイムの四川麻婆豆腐定食を目当てに来る人たちが多いのです。私もその一人で、定期的にここの麻婆豆腐が食べたくなります。四川料理なので、辛いのですが、辛さの中にもさまざまな味が複雑に入り混じってじわーとおいしさが口の中に広がるのです。ランチタイムは11:30から15:00まで。12:00前から行列が出来始めます。OLのおひとりさまランチも多いです。
ここは1人ランチでも利用しやすいお店です。ランチの予算は1000円から2000円くらい。
ちょっとお高めのランチですが、その価値はあります。

中國菜「心香」のランチの中でも、麻婆豆腐定食はやはりおいしい

スープ

「心香」でのおひとり様ランチ。私以外にも数人のOLらしい女性が一人でランチに来ています。
ほとんどの人が頼んでいるのが麻婆豆腐定食。日替わりもありますが、圧倒的に麻婆豆腐定食の方が多いみたいです。

私が頼んだのももちろん、麻婆豆腐定食。1050円とOLのランチにしては高いですが、普段お弁当を持ってきているのでたまの贅沢です。これは、豚肉と高菜のスープです。

スポンサーリンク

せいろ

続いて、鶏肉とかぼちゃのせいろ蒸し。スープと前菜は日によって変わり、点心の時もあります。

麻婆豆腐
これこれ!麻婆豆腐。大きな鷹の爪も入っていて、ピリピリと辛いのですが、辛いだけでなく、いろいろなうまみもたくさんあり、一度食べると病みつきになるおいしさです。

麻婆豆腐定食

麻婆豆腐はレンゲでそのまま頂いてもおいしいですが、さすがに食べ続けるとのどがカラカラに乾いて・・・ところが白ご飯に麻婆豆腐をのせて食べると辛みのうまみと白ご飯が絶妙に絡み合って最後までおいしく食べられるんです。しなちくもやわらかくて味が良くしみて美味しかったです。

南森町・中國菜「心香」のアクセス情報

南森町・中國菜「心香」のアクセス情報です。

「心香」の詳細情報・ご予約は下記にあります。
心香のご予約はこちらから

中國菜 心香(チュウゴクサイ シンカ)
住所:大阪府大阪市北区西天満5-6-26
電話:06-6232-8118

営業時間
[ランチ]11:30~15:00〈L.О14:00〉
[ディナー]18:00~23:00〈L.О21:00〉
日曜営業

定休日:月曜日(不定休あり)

まとめ

西天満公園付近には、いろいろとおいしいお店があります。
「心香」は夜のフカヒレ料理や、海鮮料理も評判がいいらしいのですが、私は麻婆豆腐定食で満足しています。(夜は高いというのもありますが・・・)
隣の和食の「ウオマチ」もおすすめなのでよければ紹介記事をご覧ください。
西天満の和食でおいしいと大人気の「ウオマチ」でランチを堪能!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました