南森町グルメまとめ:地元で本当においしいと評判のお店だけ教えます

スポンサーリンク
南森町グルメグルメ南森町
この記事は約3分で読めます。

南森町から西天満にかけてはグルメのお宝ストリート。B級グルメから高級イタリアン
まで、あらゆるジャンルのおいしいお店があります。テレビや雑誌で紹介されたお店も多数ありますが、ここでは、本当においしいと地元で評判のお店のみをご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

南森町には本当においしいグルメのお店がいっぱい

天神橋筋商店街
南森町から西天満にかけてはグルメのお宝ストリート。B級グルメから高級イタリアンまで、あらゆるジャンルのおいしいお店があります。テレビや雑誌で紹介されたお店も多数ありますが、ここでは、本当においしいと地元で評判のお店のみをご紹介します。高いお金を払っておいしいのは当たり前。
以前から行きたかったけれど、一度行ってしまえば気が済んだ、というお店もあれば、高くても、予約が取りにくくても何度でも行きたいお店もあります。さらに、安いけれど、本当においしくてボリュームも大満足!だから何度でも行きたい。というお店もありますよね。地元の人たちはシビアです。ここでは地元の常連さんが集まるおいしいお店をご紹介します。

南森町を代表する2大焼肉店「万両」「京松蘭」

焼き肉 煙
南森町を代表する焼肉の2大名店「万両」「京松蘭」
焼肉といえば、鶴橋・京橋が有名ですが、南森町も負けていません。
おいしい焼肉だけではシビアな大阪人は飛びつきません。

・本当に良いお肉を使っている
・自家製タレがおいしい
・コスパがすごい
・何度でも行きたいと思わせる

こんな厳しい条件をクリアして大阪人の心をとらえる焼肉店が「万両」「京松蘭」です。

南森町でコスパ抜群の焼肉といえば「万両」。
むちゃくちゃおいしいお肉が驚きのコスパで食べられるのですが、超人気店だけに予約が非常に取れない。行きたくても行けない焼肉店「万両」の期間限定の焼肉ランチに行くことができたのでそのレポートとコロナ後の営業についてご報告します。

▼ご紹介の記事はこちらです▼
南森町焼肉|万両天神橋店でランチを堪能!万両はコスパ抜群です

スポンサーリンク

「京松蘭」といえば焼肉の激戦区・京橋でも超人気店。
美味しいお肉が超お値打ち価格で食べれる店ですが、予約が取りにくいお店としても有名です。
その姉妹店が京松蘭南森町。本店よりも予約が取りやすくお肉のコスパはそのまま。
その充実ぶりを食レポします。

▼ご紹介の記事はこちらです▼
京松蘭南森町店で予約してコスパ抜群の焼肉をトラウマになる位食べた

南森町は中華も充実

麻婆豆腐
南森町は中華も充実しています。

大阪南森町・天神橋筋商店街3丁目の人気中華料理店といえば「中国郷菜館・大陸風」。
テレビでもよく取材されている四川料理のお店で食べログの評価も高いです。
開店と同時にランチに行くとすでに行列が!!知人と二人であの名物麺を頼みました。
そのお味は意外・・・

▼ご紹介の記事はこちらです▼
大阪南森町の人気中華!中国郷菜館・大陸風で名物麺を食べた。

ちょっとお高めの高級中華の「心香」
店内は中華というよりは高級レストランといった感じです。ここには熱烈な常連ファンがついています。西天満・南森町駅近で麻婆豆腐がおいしいと評判の中國菜「心香」で久しぶりに麻婆豆腐定食をランチに食べました。ここはフカヒレ・海鮮・金華豚などの贅沢な素材をふんだんに使った洗練された中華料理で有名ですが、ランチの麻婆豆腐も絶品です。

▼ご紹介の記事はこちらです▼
南森町で麻婆豆腐がおいしいと評判の中華「心香」でランチを堪能!

南森町でご飯がおいしい和食のお店

ウオマチせいろ
西天満・南森町駅近でおいしい和食なら「ウオマチ」がおすすめです。

割烹ほど敷居が高くなく、価格も手頃でカジュアルに食事を楽しめます。この店の「釜めし」と「魚」は絶品!特に、お釜で炊いた白ご飯はおいしいと大評判!久しぶりにランチに行ってきました。

▼ご紹介の記事はこちらです▼
西天満の和食でおいしいと大人気の「ウオマチ」でランチを堪能!

まとめ

南森町にはまだまだ紹介できていないおいしいお店がいっぱいあります。また、追ってご紹介していきます。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました