1098419741958657114
この記事はアフィリエイト広告を利用しています

「鬼滅の刃」まとめ|知っていると便利!鬼滅の刃の基礎知識と雑学

毀滅の刃まとめ 鬼滅の刃
この記事は約4分で読めます。

劇場版「鬼滅の刃」についての予備知識をいろいろとまとめてみました。鬼滅の世界が楽しくなる基礎情報。特に予備知識なしで映画を初めて観る方にお勧めの必要な基礎知識や鬼滅をより楽しめる鬼の背景、リアル無限城について等、雑学的知識も含めてまとめてご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」を映画館で観た体験レポート!

劇場鬼滅の刃

劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」を映画館で観てきた!
劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」が記録的なヒットになっています。2020年10月16日に公開されるといきなり、あらゆる日本映画記録を最速で抜き去り社会現象に。原作漫画本は売れに売れて完売店続出。これまでアニメに興味なかった大人まで巻き込んで映画館は大混雑。早速観てきたので、映画館の様子をご案内します。

映画「鬼滅の刃」を大混雑の映画館で観た感想!予約方法とあらすじ

スポンサーリンク

劇場版「鬼滅の刃」を観る前に押さえておきたい予備知識!

鬼滅の刃 8面

「鬼滅の刃」は予備知識なしで観ると混乱する可能性あり!
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編は子供から大人まで楽しめるお勧めの映画ですが、
これから初めての方は要注意です!
なぜなら、映画は原作漫画本第7巻と8巻のエピソードで構成され、それ以前の話はすでにテレビアニメで放送されており、映画はそれまでの「鬼滅の刃」を知っている人向けに作られているからです。基礎知識が全くないと話の流れや人物関係がわからずに混乱するかもしれません。
なので、これだけは押さえた上でご覧になると内容が整理されて、映画がより楽しめますよ。

映画「鬼滅の刃」を観る初めての人は要注意!必要な予習はこれだけ

鬼滅の刃漫画

実際に映画「鬼滅の刃」を予備知識なしに観た人が陥る疑問を感じやすいポイントをまとめてみました。

映画「鬼滅の刃」の疑問点を解説。基礎知識がないと混乱するポイント

スポンサーリンク

映画「鬼滅の刃」の煉獄や猗窩座の背景についてのトリビア

鬼滅の刃 2面

煉獄杏寿郎の人気の秘密は?
映画「鬼滅の刃」は煉獄や猗窩座の背景を知るともっと楽しめる!
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編では原作漫画の中でも特に人気の高い「煉獄杏寿郎」のエピソード回を映画化。結末がわかっていても感動したという人が続出の「煉獄杏寿郎」の生き方をネタバレを交えてご紹介します。

ネタバレ・劇場版「鬼滅の刃」煉獄杏寿郎のリーダーシップに感動!

猗窩座が鬼になった悲しい理由とは・・・
劇場版「鬼滅の刃」の人気のひとつが煉獄と人喰い鬼・猗窩座との戦いだと思います。今回の映画では強烈な悪役の印象しかありませんが、猗窩座にも人間から鬼になってしまった悲しい過去があるのです。鬼は確かに悪役ですが、悪いだけではありません。その背景を知ればもっと劇場版が楽しめますよ。

スポンサーリンク

劇場版「鬼滅の刃」の楽しみ方・人喰い鬼の背景を知ると見方が変わる

スポンサーリンク

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の続きが早く知りたい!

チェック

劇場版「鬼滅の刃」の続きはどうなる?
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編を観てしまうと、余りの面白さに話の続きが気になりますよね。子供から大人までを夢中にさせた「鬼滅の刃」は今後、鬼滅隊と無惨率いる上弦の鬼との死闘が激しさを増し、ますます面白くなります。気になる続きについてご紹介していきます。

劇場版「鬼滅の刃」の続きが知りたい!原作漫画をお得に読む方法

続きが気になって今すぐ原作漫画を読みたい!という方は売り切れのない電子コミックが便利です。
おすすめはU-NEXTです。
U-NEXTは月額2,189円(税込)ですが、お試し無料体験が1か月あります。
お試し無料体験するだけで初回登録時に600ポイントもらえて「鬼滅の刃」の電子コミックにも使えますよ!U-NEXTは初回登録から31日以内に解約すれば0円で解約できます。
おまけに「鬼滅」テレビアニメも無料で見放題なのでお得です。

下記からお試し体験登録すれば、「鬼滅の刃」TVアニメ無料視聴と600ポイントもらえます。

↓TVアニメ「鬼滅の刃」を今すぐ無料で観る↓
【アニメ】鬼滅の刃

↓600ポイントもらってお得に電子コミック「鬼滅」を読む↓
【電子書籍】鬼滅の刃
※本ページの情報は2022年10月時点のものです。
※最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

スポンサーリンク

リアル「鬼滅の刃」無限城と噂の温泉旅館は?

大川荘

SNSで話題のリアル「鬼滅の刃」無限城と噂の福島の温泉宿
「鬼滅の刃」の無限城に似ていると話題のスポット!福島県の会津芦ノ牧温泉・大川荘。実際に旅館を訪れたファンのSNSでも「エントランスの浮き舞台がまさに鬼滅の世界!」と大絶賛。写真を見るだけで納得ですが、この宿の魅力はそれだけではありません。大川荘についてご紹介します。

「鬼滅の刃」無限城にそっくり!と話題の福島県大川荘にお得に泊る

スポンサーリンク

まとめ

まとめ

劇場版「鬼滅の刃」を中心に漫画やアニメ、リアル「無限城」までいろいろと関連情報をまとめてみました。まとめている現在も最速でいろいろな記録を更新しています。
でも、漫画、テレビアニメ、映画と縁すべてに人気があるのも、見ればわかりますよね。
歯医者さんやお医者さんでいつもは泣いていやがる子供たちが「全集中」と言われると、必死に我慢して治療を受けてくれるそうです。
恐るべき、鬼滅効果・・・
世の中の嫌なことも、日輪刀で斬ってほしいなあ・・・

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました