「鬼滅の刃」無限城にそっくり!と話題の福島県大川荘にお得に泊る

大川荘アイキャッチお出かけ
この記事は約5分で読めます。

「鬼滅の刃」の無限城に似ていると話題のスポット!福島県の会津芦ノ牧温泉・大川荘。実際に旅館を訪れたファンのSNSでも「エントランスの浮き舞台がまさに鬼滅の世界!」と大絶賛。写真を見るだけで納得ですが、この宿の魅力はそれだけではありません。大川荘についてご紹介します。

スポンサーリンク
↓「鬼滅の刃」基礎知識&雑学まとめはこちらです↓
「鬼滅の刃」まとめ|知っていると便利!鬼滅の刃の基礎知識と雑学

「鬼滅の刃」無限城にそっくりな福島県・大川荘

劇場鬼滅の刃

「鬼滅の刃」に出てくる鬼舞辻無惨の無限城にそっくり!と鬼滅ファンのSNSで話題になっているスポットがあります。

福島県会津若松市大戸町にある会津芦ノ牧温泉・大川荘です。
ここのエントランスの浮舞台での三味線のシーンが漫画のシーンと重なると話題になっているのです。大正時代を想像させる、ものすごくレトロな情緒のある旅館ですね。

この浮舞台に座って記念撮影をする人が多いようです。

原作では、劇場版「鬼滅の刃」無限列車編につながる第6巻の終わりの方で初登場。
上の写真のように、大きなロビーの浮舞台で鳴女という鬼が三味線を弾くシーンから始まり、下弦の鬼・塁が鬼滅隊に敗れたのに激怒した鬼舞辻無惨が残った下弦の鬼たちを集めて、下弦の壱・魘夢だけを残して皆殺しにした舞台が無限城なのです。ここで登場する無惨は妖艶な着物姿の美女に変装しており、鬼を一人ひとり恐怖に陥れながら粛清していく残忍さが不気味です。

まさに「鬼滅」の世界そのものですが、実際のところ、ここでロケが行われたわけではないとのことです。それでも、見れば見るほど無限城ですよね・・・

今でこそ、リアル無限城として有名になった「大川荘」ですが、この大川荘は知る人ぞ知る老舗の温泉宿。昭和28年、秘湯だった芦ノ牧温泉で初めて温泉宿を創業し、今では「プロが選ぶ人気の温泉宿100選」に選ばれる常連です。

↓今話題の大川荘の詳細情報は下記よりどうぞ↓

リアル無限城・大川荘の詳細情報はこちら

会津芦ノ牧温泉・大川荘は楽しさいっぱいの宿

大川荘

非日常の絶景を体感できる芦ノ牧温泉・大川荘の露天風呂
綾瀬はるか主演のNHk大河ドラマ「八重の桜」の舞台・会津若松市。
その会津若松の奥座敷「芦ノ牧温泉」は、深い渓谷の断崖絶壁に温泉旅館が点在するという温泉郷。
昭和20年代頃までは交通の便が非常に悪く、渡し船を使ってしか行き来できなかったので「幻の温泉郷」とも言われていました。その後、交通網やスカイランが開通されるにつれて「芦ノ牧温泉」として温泉宿が増えましたが、大川荘はその先駆け的な宿だったそうです。

深い渓谷美が連なる大川ラインでは 100万年以上の歳月をかけて自然が造り出した奇岩、怪岩が見ごたえ十分。そこは非日常の世界。日頃の小さいけど積もれば大きいモヤモヤも忘れてしまいそう。
大川荘はすべての客室が大川に面した渓谷沿いに位置しているので四季折々の絶景が楽しめます。

<楽天トラベルより引用>

この絶景が楽しめるのが大川荘の露天風呂。棚田のように渓谷に向かって段々になっているので湯船に浸かりながら大パノラマの自然を体感できます。

スポンサーリンク
 芦ノ牧温泉
【湯質】硫酸塩泉
【泉質別適応症】きりきず、末梢循環障害、冷え性、うつ状態、皮膚乾燥症


楽しさいっぱい!大川荘の館内施設
大川荘は館内でも楽しめるように、ティーラウンジ、カラオケ、スナック、クラブ、ラーメンコーナー、エステ、地元でしか手に入らない会津のお土産コーナーと各施設が揃っているので館内でも楽しめます。

地元の食材をふんだんに使った大川荘の食事

<楽天トラベルより引用>
大川壮の食事は地元・会津の食材をふんだんに使った懐石料理。
ボリュームもたっぷりで一品一品おいしいと評判です。

>>大川荘の宿泊情報はこちらです

会津芦ノ牧温泉・大川荘へのアクセス情報

会津若松

会津芦ノ牧温泉「大川荘」のアクセス情報です。

住所:福島県会津若松市大戸町芦ノ牧下夕平984

交通アクセス(電車の場合)
JR「会津若松駅」より無料送迎バスで約30分(1日1回:事前予約必要)
会津鉄道「芦ノ牧温泉駅」より無料送迎車バスで約5分(事前予約必要)

交通アクセス(車の場合)
会津若松ICより約40分/芦ノ牧温泉駅より送迎有り(要予約)/大内宿まで約20分/
鶴ヶ城まで約25分/飯盛山まで約30分

駐車場:有 150台 無料

大川荘にお得に泊りたいなら楽天トラベルがおすすめ!

スマホチェック
鬼滅ファンじゃなくても一度は泊ってみたい、会津芦ノ牧温泉「大川荘」。
どうせならお得に泊りたいですよね。

私もはよく楽天トラベルを利用していますが、WEBで希望日時のお得な宿泊プランを比較してすぐに予約できるので便利だと思います。
宿の公式サイト、他の旅行代理店のWEBサイトとを比較しても楽天トラベルのプランは最安値に近いプランが多いです。特におすすめは不定期に楽天トラベル独自キャンペーンを行う時の特別宿泊プランや割引クーポン等がある時はねらい目です。さらに楽天ポイントもつきます。
そして、予約が近づいてくると確認メールが届くのでうっかり忘れもありません。
もちろん、WEBで簡単に日時の変更やキャンセルもできるので便利です。

 

↓楽天トラベルのお得な宿泊プランはこちらからチェックできます↓

>>楽天トラベルでお得な宿泊プランをチェックする

まとめ

まとめ

リアル無限城の宿として大人気の大川荘。
私も初めて写真で見た時、「まさに鬼滅の刃の世界そのもの!」と驚きました。
アニメや原作を知って訪れると、一層楽しいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました