1098419741958657114
この記事はアフィリエイト広告を利用しています

劇場版「鬼滅の刃」の続きが知りたい!原作漫画をお得に読む方法

鬼滅の刃ヘッド 鬼滅の刃
この記事は約11分で読めます。

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編を観てしまうと、話の続きが気になりますよね。子供から大人までを夢中にさせた「鬼滅の刃」は今後、鬼滅隊と無惨率いる上弦の鬼との死闘が激しさを増し、ますます面白くなります。気になる続きについてご紹介していきます。

スポンサーリンク
↓「鬼滅の刃」基礎知識&雑学まとめはこちらです↓
「鬼滅の刃」まとめ|知っていると便利!鬼滅の刃の基礎知識と雑学
スポンサーリンク

劇場版「鬼滅の刃」の続きが知りたい!

鬼滅の刃 8面

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編がまたしても最速で記録更新!公開24日間で200億円突破!
と思ったら、公開1か月で250億円突破!
そして公開73日目でついにあの「千と千尋の神隠し」を抜き去り興行収入1位になりました。

大人から子供まで夢中にさせる映画「鬼滅の刃」の続きを早く知りたいと思いませんか?

●主人公の炭治郎は鬼になった妹の禰豆子を人間に戻せるのか?
●煉獄以外の他の柱はどんなキャラクターなのか?
●これからどんな人喰い鬼が出てくるのか?
●鬼舞辻無惨との戦いはいつなのか?

気になることがいっぱいですが、
「鬼滅(鬼滅の刃)」はすでに原作漫画では完結しています。

原作漫画は「週刊少年ジャンプ」で2016年11号から2020年24号に渡って連載され、人気絶頂期で終了。単行本は全23巻で最終巻の23巻は2020年12月4日発売されました。
現在、「鬼滅」が社会現象になっているため、原作漫画コミックスが売れに売れて品切れ中。
私は売り切れになる前に書店で全巻大人買いしました!(こういう人多いみたいですよ)
その時の書店では、「鬼滅」は一人1セットまで!と個数制限をしていました。
「ええ!?」と思ったけれど、その後間もなく売り切れで品薄に・・・
現在、全国的に入荷未定で漫画コミックスが欲しくても入手できない状況で、定価より高めの通販でもすぐに完売するほどの大人気です。
今すぐ漫画原作を読みたいなら、電子コミックであればいつでもどこでも読むことができます。

テレビアニメは映画版に至るまでの話(原作漫画第1巻~7巻頭)までが第1期。
劇場版「鬼滅の刃・無限列車編」が原作漫画第7巻~第8巻半ばまで。

は映画「無限列車編」の続きはTVアニメで「吉原遊郭編」漫画8巻~11巻の話。

どのような展開になるのか各巻ごとにご紹介していきます。

スポンサーリンク

劇場版「鬼滅の刃」の続きは

鬼滅の刃漫画

劇場版「鬼滅の刃・無限列車編」の続きの原作漫画第8巻からざくっとご紹介していきます。

第8巻・・・(鬼)上弦の参・猗窩座

第8巻「上弦の力・柱の力」・・・上弦の参・猗窩座
猗窩座(あかざ)との戦いで炎柱・煉獄杏寿郎を失い心身ともに傷ついた炭治郎、善逸、伊之助は蝶屋敷で療養する。炭治郎は煉獄家を訪れて家族に杏寿郎の死を伝えるが、炭治郎を罵倒するだけでなく、杏寿郎の死を侮辱する父の槇寿郎の態度に炭治郎は激怒。煉獄家を訪れた目的の一つであった「ヒノカミ神楽」や「日の呼吸」についての情報も得られなかったが、炭治郎は改めて杏寿郎のような強い柱になることを弟の千寿郎に誓う。蝶屋敷での療養を終えた炭治郎たちの任務は、元忍びの派手な音柱・宇髄天元(うずい てんげん)と共に鬼の棲む遊郭・吉原へと向かう。

炭治郎の前では悪態をついていても、一人になると杏寿郎を思って涙する父の槇寿郎が切なかったです

第9巻~第12巻・・・(鬼)上弦の陸・妓夫太郎と堕姫

第9巻「遊郭潜入大作戦」・・・上弦の陸・堕姫
鬼を探すために遊郭に潜入している宇髄の3人の嫁が行方不明になり、炭治郎たち3人は3手に分かれてそれぞれ遊郭に潜入する。
炭治郎たち4人は、遊郭に蕨姫花魁として潜んでいたのは上弦の鬼・堕姫であることを突き止める。堕姫は若くて美しい娘たちを帯に取り込み、喰らっていた。堕姫の帯の中に取り込まれていた3人の嫁たちを助けた4人は堕姫との戦いを始める。

被り物を外した伊之助の顔はきゃしゃな美男子。女性と思った吉原の女将さんは「安くて良い子が入った!」と大喜びでした。

第10巻「人間と鬼」・・・上弦の陸・妓夫太郎と堕姫
宇髄が堕姫の首を斬ったはずなのに堕姫は死なない。堕姫の背中に潜んでいた兄の妓夫太郎(ぎゅうたろう)が現れる。ふたりは兄妹のセットで上弦の陸になっており、どちらかの首を斬ってもどちらかが生きているとすぐに再生してしまう。醜い妓夫太郎は美形の宇髄が気に入らず激しい攻撃をしかけてくる。妓夫太郎の圧倒的な強さに炭治郎たちは苦戦を強いられる。

これから上弦の鬼がどんどん出てきます。

第11巻「混戦」・・・上弦の陸・妓夫太郎と堕姫
死闘の末に、上弦の陸・妓夫太郎と堕姫の首を斬った炭治郎たちだが、妓夫太郎の放った毒に冒されてしまう。一時は死を覚悟した炭治郎たちだったが、禰豆子の血鬼術で解毒され救われる。最期の瞬間が近づいているのに兄妹喧嘩を始める妓夫太郎と堕姫。そんな二人を炭治郎が諭して、妓夫太郎と堕姫は仲良く地獄へと堕ちていく。そして上弦の陸との戦いで左手と左目を失った宇髄は柱を引退を決める。

憎らしい鬼だったけれど、弦の陸・妓夫太郎と堕姫が仲直りして共に地獄に堕ちていく光景は切なかったです。

第12巻~第15巻・・・(鬼)上弦の肆・半天狗と上弦の伍・玉壺

第12巻「上弦集結」・・・上弦の肆・半天狗と上弦の伍・玉壺
113年ぶりに上弦の鬼が欠け、怒り心頭の鬼舞辻無惨は上弦の鬼たちを集結してさらなる命を下す。
上弦の陸との戦いで刀を刃こぼれさせた炭治郎は新たな刀を求めて鋼鐵塚がいる刀鍛冶の里を訪れるが、そこには鬼滅隊の弱体化を狙う、上弦の肆・半天狗と上弦の伍・玉壺(ぎょっこ)が放たれていた。

第12巻には、恋柱の甘露寺蜜璃のサービスカット・露天風呂シーンがあります。

第13巻「遷移変転」・・・上弦の肆・半天狗と上弦の伍・玉壺
上弦の鬼・半天狗と玉壺が隠里の刀鍛冶の里を襲来。攻撃する度に分裂して威力を増す半天狗に苦戦する炭治郎と不死川玄弥。玄弥は柱になって喧嘩別れした兄の風柱・不死川実弥に会って謝罪したいので何が何でも上弦の鬼を討ちたい。一方、他人への関心が薄い最年少の霞柱・時透無一郎は鬼に追われている刀鍛冶の小鉄を助け、玉壺と戦う。

不死川兄弟のエピソードも切ないです。

第14巻「無一文の無」・・・上弦の肆・半天狗と上弦の伍・玉壺
炭治郎たちが戦う半天狗は感情ごとに分裂し、窮地に追い込まれる程強くなる鬼。分裂する鬼に炭治郎と不死川玄弥が苦戦する中、恋柱の甘露寺が参戦。炭治郎に「希望の光」と言われた甘露寺はこれまで抑えてきた力を出し切って戦う。霞柱の時透無一郎は玉壺との戦いで窮地に陥るが、そのさ中に失っていた記憶を取り戻し勝利する。

第14巻では恋柱・甘露寺の過去と霞柱の時透無一郎の過去が明らかになります。鬼に気づかずに一心不乱に刀鍛冶をする鋼鐵塚さんの関心を何とか引こうとする玉壺のシーンはとてもコミカルで面白いです。

スポンサーリンク
第15巻「彼は誰時・朝ぼらけ」・・・上弦の肆・半天狗と上弦の伍・玉壺
ついに上弦の鬼・半天狗の本体を追い詰める炭治郎だが夜明けに差し掛かり、禰豆子のことが気になる。このまま半天狗を仕留めなければならないが、そうすると一緒にいる禰豆子まで太陽にやられてしまう。迷う間もなく、半天狗を追いかけ仕留めたものの、禰豆子を犠牲にしたと悔やむ炭治郎。しかし、禰豆子の身体は太陽を克服して片言だが話せるようになり喜ぶ炭治郎たち。この話を知った無惨は何としても禰豆子を手に入れようとする。柱が炭治郎たち鬼滅隊員に稽古をつけている一方、産屋敷家の使いの烏が無惨を仇と狙う鬼の医者・珠世を訪ね共に無惨を倒そうと話を持ち掛ける。

第15巻では、ついに太陽を克服した禰豆子。鬼になった無惨の過去や冨岡義勇の過去、不死川兄弟の確執など、見どころがいっぱいです。

第16巻~第18巻・・・上弦の弐・童磨と上弦の参・猗窩座

第16巻「不滅」・・・上弦の弐・童磨
岩柱・悲鳴嶼行冥の厳しい柱稽古に耐え、鬼滅隊のメンバーであることを認めさせた炭治郎。
一方、産屋敷は無惨が自分を探し当てることを予測して、自らが囮になって無惨を生け捕りにすることを企む。また、蝶柱・胡蝶しのぶは姉を殺した上弦の弐・童磨との戦いに挑む。童夢は若くてきれいな娘ばかりを好んで食べる鬼。

第16巻では、ついに産屋敷と無惨の直接対決。なんと無惨は産屋敷一族の先祖だったことが判明。
柱たちの過去が次々とわかります。可憐な外見からはわからない胡蝶しのぶの復讐への想い。岩柱・悲鳴嶼行冥の凄惨な過去など、目が離せません。

17巻「受け継ぐ者たち」・・・上弦の弐・童磨と上弦の参・猗窩座
無惨を討つために無限城に突入した鬼滅隊。上弦の弐・童磨に喰べられてしまうことを想定して自身の身体に毒を浸み込ませていた胡蝶しのぶは童磨の死を見届けられないまま死亡。しのぶを失ったカナヲは童磨を討とうとする。一方、善逸は空席になった上弦の陸をのポストを手に入れたかつての兄弟子・獪岳(かいがく)と対峙。炭治郎は冨岡と共に煉獄の仇、猗窩座と再び対決。そして、禰豆子は珠世がつくった人間に戻る薬を飲むが・・・

第17巻は話が大きく動きます。そして、炭治郎他の鬼滅隊は上弦の鬼たちとすさまじい死闘を繰り広げます。

第18巻「懐古強襲」・・・上弦の弐・童磨と上弦の参・猗窩座
猗窩座との戦いに苦戦する炭治郎と冨岡が、窮地の中で炭治郎は父親から教えられた「透き通る世界」の窮地に到達する。炭治郎に首を斬られた猗窩座は再生しようとする中で忘れていた人間だった頃の記憶を取り戻す。愛する人たちを救えなかった無念を誰よりも強くなることで克服しようとしていた猗窩座は過去の呪縛から解き放され自らを攻撃して消滅する。一方、栗花落カナヲはしのぶの仇、童磨と戦い苦戦する中、参戦した伊之助は自分を母を殺したのが童磨と知り怒りに燃える。

第18巻では人間だった頃の猗窩座のエピソードが切ないです。また、母親に捨てられたと思い込んでいた伊之助は母親が最後まで自分を愛してくれたことを思い出し・・・それにしても童磨は最低です。

第19巻~第20巻・・・上弦の弐・童磨と上弦の壱・黒死牟

第19巻「蝶の羽ばたぎ」・・・上弦の弐・童磨と上弦の壱・黒死牟
大切な身内を奪った童磨と死闘を繰り広げるカナヲと伊之助。苦戦を強いられる二人だが、その時、しのぶがしかけていた毒が童磨に効きはじめ、チャンスを狙ってカナヲと伊之助は童磨の首を斬って消滅させる。また、無惨を追った柱たちの内、甘露寺と伊黒は上弦の肆に繰り上がった鳴女と対戦。時透は上弦の壱・黒死牟(こくしぼう)と対峙。黒死牟は自分の末裔である時透の戦闘能力を高く評価しながらも容赦しない。そこへ不死川兄弟が参戦し、さらに悲鳴嶼行冥も交えての死闘が繰り広げられる。

第19巻では、魂となった童磨がしのぶに胸キュンして振られる、という展開はとてもシュールでした。不死川兄弟の絆は壊れてはいません。

第20巻「匪石之心が開く道」・・・上弦の壱・黒死牟
悲鳴嶼、不死川兄弟、時透と黒死牟の戦いはますます激しさを増す中、炭治郎と冨岡は無惨を追う。
無惨との戦いに備えて悲鳴嶼と不死川実弥を残そうと自らの命を顧みず戦いに挑む時透と玄弥。
そして4人の連携により黒死牟をついに討つ。黒死牟は最期を迎える中で、その才能が妬ましかった弟の縁壱との思い出の中で消滅していく。

「匪石之心」とは、自分の信念を堅く守り、決して揺らぐことのない心のこと。石のように転がることがない心という意味からきたそうです。この言葉のように、鬼滅隊の信念はゆらぐことがありません。

第21巻~第23巻・・(鬼)鬼舞辻無惨

第21巻「古の記憶」・・・鬼舞辻無惨
上弦の壱・黒死牟との戦いで時透と玄弥を失い、悲しむ炭治郎。だが、悲しみに浸る時間はなく、最期の敵・鬼舞辻無惨との戦いに残った柱・悲鳴嶼、不死川実弥、冨岡、甘露寺、伊黒と炭治郎たち鬼滅隊隊員が結集する。

不死川兄弟の和解、亡くなった兄と再会して「僕は幸せになるために生まれてきたんだ」と言い切る
時透のエピソードにジンときました。

第22巻「廻る縁」・・・鬼舞辻無惨
夜明けまで1時間以上を残し、無惨と生き残った鬼滅隊との戦いはより熾烈さを増す。そんな中で、無惨の身体に異変が起こる。鬼の医者・珠世が死ぬ前に無惨に仕込んだ薬が効いてきたためで、弱った無惨を炭治郎たちが追い詰める。一方、珠世がつくった人間に禰豆子はついに人間に戻る。

ついに禰豆子が人間に戻ったと思ったら、最終巻ではとんでもないことが・・・

第23巻(最終)・・・鬼舞辻無惨
無惨との戦いで鬼になってしまった炭治郎。炭治郎を人間に戻そうとする禰豆子たち鬼滅隊の仲間たちと鬼の世界に引き留めようとする無惨との戦いが始まる。

第23巻は2020年12月4日に発売されましたが、先立ってコミックの表紙の写真が発表されましたね。
1巻との対比で最終巻の炭治郎と禰豆子は笑顔です。

漫画鬼滅の刃

ちなみにこれが第1巻です。

鬼滅の刃の続きをお得に見る方法

「鬼滅の刃」の続きが気になって今すぐ原作漫画を読みたい!という方は売り切れのない電子コミックが便利です。
おすすめはU-NEXTです。
U-NEXTは月額2,189円(税込)ですが、お試し無料体験が1か月あります。
お試し無料体験するだけで初回登録時に600ポイントもらえて「鬼滅の刃」の電子コミックにも使えますよ!U-NEXTは初回登録から31日以内に解約すれば0円で解約できます。
おまけに「鬼滅」テレビアニメも無料で見放題なのでお得です。

下記からお試し体験登録すれば、「鬼滅の刃」TVアニメ無料視聴と600ポイントもらえます。

【アニメ】鬼滅の刃

【電子書籍】鬼滅の刃

※本ページの情報は2022年10月時点のものです
※最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください

スポンサーリンク

まとめ

 

まとめ

子供から大人までを夢中にさせる「鬼滅の刃」。
劇場版も良かったですが、その続編の話も本当に読みごたえがあります。
みんなが夢中になるのが本当にわかります。
続編のアニメ化も早く観たいですね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました