1098419741958657114
この記事はアフィリエイト広告を利用しています

「おかえりモネ」&「恋つづ」妄想小説と菅モネ・たけもねの魅力徹底比較まとめ

おかモネ&恋つづ おかえりモネ
この記事は約5分で読めます。

「おかえりモネ」「恋つづ」テレビドラマにとっぷりとハマってしまいました。菅波先生と天堂先生には意外と多くの共通点があることを発見。菅モネ・たけもねカップルの魅力を徹底比較。調子に乗ってこの二組を共演させて勝手に妄想小説をつくったものを一覧でまとめました。

 

スポンサーリンク

「おかえりモネ」菅波先生の魅力徹底調査

「おかえりモネ」と「恋つづ」のヒロイン最強恋人で女性たちを熱狂させた「#俺たちの菅沼」の菅波先生(坂口健太郎)と「魔王」の天堂先生(佐藤健)。中の人は坂口健太郎と佐藤健なのでイケメンなのはもちろんですが、「菅モネ」「たけもね」をつくりだした二人のキャラクターが本当に魅力的なのです。

改めて比較してみると、意外と多くの共通点があるんですよね。
イケメン医師、年下彼女、過去の心の傷、言葉悪いけど実は心優しい、彼女に対しての独占欲が強いなど・・・

もちろん、違う点もたくさんありますが。

というわけで、菅波先生(坂口健太郎)と天堂先生(佐藤健)の魅力を徹底比較してみました♪

まずは「おかえりモネ」の菅波先生の魅力について調べてみました。
菅モネカップルの特徴や菅波先生の性格、趣味、恋愛スキルなどいろいろと取り上げています。

▼「おかえりモネ」菅波先生の魅力について徹底調査してみました▼

「おかえりモネ」菅波と「恋つづ」天堂の魅力を徹底比較。菅波先生編

スポンサーリンク

「恋つづ」天堂先生の魅力徹底調査

「恋つづ」と「おかえりモネ」のヒロイン恋人で女性たちを熱狂させた「魔王」こと天堂先生(佐藤健)と「#俺たちの菅沼」こと菅波先生(坂口健太郎)。

今回は、「恋つづ」天堂先生の魅力について調べてみました。
たけもねカップルの特徴や天堂先生の性格、趣味、恋愛スキルなどいろいろと取り上げています。

▼「恋つづ」天堂先生の魅力について徹底調査してみました▼

「恋つづ」天堂と「おかえりモネ」菅波の魅力を徹底比較。天堂先生編

スポンサーリンク

「おかえりモネ」菅モネVS「恋つづ」たけもね 最強カップルは?

多くの女性を胸キュンさせた「恋つづ」たけもねカップルの天堂先生と七瀬。
小学生なみにじれったい「おかえりモネ」菅モネカップルの菅波先生と百音。
どちらも魅力的なカップルですが、それぞれのなれそめ、プロポースの言葉、

どちらが最強カップルか検証してみました。
天堂先生と菅波先生のプロフィール、彼女比較、最悪な塩対応シーン、胸キュンシーン、やきもちシーン、心に残る愛の告白、プロポーズ等の名言等を取り上げています。

▼恋つづ・たけもねVSおかえりモネ・菅モネ!最強カップルはどちら?▼

「おかえりモネ」菅波先生と「恋つづ」天堂先生を徹底比較!最強カップルは?

スポンサーリンク

「おかえりモネ」「恋つづ」妄想小説

共通点はたくさんあるけれど、恋愛軸で動く天堂夫妻と恋愛軸で動かない菅波夫妻(結婚させています!)。この二組のカップルを共演させたらどうなるか、勝手に妄想させてみました。

菅波VS天堂の新妻マウント対決!

百音が七瀬の不注意で事故に巻き込まれる!!?
動揺する菅波が天堂にマウントを取り始める中病院へ救急搬送。
朝キラのモネちゃんに大騒ぎする病院スタッフたち。
年下妻の話題でそれぞれのなれそめから新妻マウント対決にまで話が発展し、愛妻家の菅波と天堂の新妻自慢が始まる。

スポンサーリンク

私たち似た者夫婦ですか?

百音をケガさせたお詫びにと天堂夫妻から食事に誘われた菅波夫妻。
改めてお互いの共通点の多さに気づく天堂と菅波。
七瀬も百音に親近感を覚え、天堂への恋の悩み相談を始める。
さらに、七瀬のエンゲージリングの大きさに驚いた菅波は百音に謝罪することでまたしてもマウント対決が起こってしまい・・・

▼天堂夫妻に食事に招待された菅波夫妻。お互いの共通点の多さに驚くが・・・▼

「おかえりモネ」「恋つづ」妄想小説|私たち似た者夫婦ですか?

スポンサーリンク

「恋つづ」「おかえりモネ」オリジナルドラマを無料視聴する方法

「恋つづ」「おかえりモネ」について勝手に天堂先生や菅波先生、恋人の七瀬や百音を比較したり、妄想小説を作ってみましたが、オリジナルドラマは本当にすごいです。
下記の方法で視聴もできますのでよろしければお試しください!

「おかえりモネ」動画を無料トライアルで見る方法

「おかえりモネ」はNHKオンデマンド「まるごと見放題パック」(月額税込:990円)で視聴できます。

ただ、NHK公式サイトから申込むと無料トライアル期間はありません。

「おかえりモネ」動画を実質無料で見る方法があります。

それは、U-NEXT経由でNHKオンデマンドの無料トライアルに申し込むこと。
特典1:U-NEXT31日間無料トライアル体験に登録
特典2:初回登録特典として、1,000ポイントプレゼントされるので、それをNHKプラスに使うと実質31日間無料視聴できる。

U-NEXTは月額2,189円ですが1か月以内に解約すれば費用は一切かかりません。
トライアル期間も31日あるので余裕でおかモネが視聴できますよ。

本ページの情報は2023年7月時点のものです
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

うさかめ
うさかめ

U-NEXT登録特典も使えるので、paraviの「恋つづ」も見ることができます。

スポンサーリンク

まとめ

「恋つづ」ドラマのたけもねにハマり、もうしばらくはないかなと思ったところで、「おかえりモネ」の菅モネにハマってしまった私。

ドラマにハマっている最中は気づかなかったのですが、ふと振り返ってみると、天堂先生と菅波先生には共通点がいっぱいある。

もちろん、違う点もいっぱいあり、カップルのタイプも異なりますが、思い切り胸キュンしたことは事実。

それがきっかけで、「たけもね」「菅モネ」を比較したり、妄想の中で共演させました。
みなさんのイメージを壊してしまったら申し訳ありません・・・

「恋つづ」ドラマの続きのたけもねの妄想小説もつくっています。
よろしければ、こちらからご覧ください!

「恋つづ」妄想小説まとめ2|七瀬と天堂のその後の話をまた創作した

「恋つづ」妄想小説まとめ|七瀬と天堂のその後の話をつくってみた

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました