1098419741958657114
この記事はアフィリエイト広告を利用しています

「恋つづ」妄想小説まとめ2|七瀬と天堂のその後の話をまた創作した

恋つづまとめ2 恋つづ妄想小説
この記事は約6分で読めます。

「恋はつづくよどこまでも」テレビ版たけもね(佐藤健・上白石萌音)にハマりすぎて、またしても「恋つづ妄想小説2」をつくってしまいました。今回は、七瀬と天堂の「新婚旅行」「二人のベビーの名づけ」「すねて嫉妬する魔王」についてのエピソードをまとめてみました。

スポンサーリンク
▼「恋つづ」妄想小説のまとめ1はこちらです▼
「恋つづ」妄想小説まとめ|七瀬と天堂のその後の話をつくってみた
スポンサーリンク

七瀬と天堂のその後の「恋つづ」妄想小説2をまたしても創作

「恋つづ」こと「恋は続くよどこまでも」ドラマ(2020.1月~2020.3月)にハマりました。
一目惚れした男性に会いたい一心でナースになった七瀬が再会した天堂は超ドSなドクターだった。という円城寺マキさんの漫画を原作に、ドラマ版では上白石萌音(七瀬)と佐藤健(天堂)主演!
ドSなドクター天堂に打ちのめされてもめげずに立ち向かっていく新人ナース七瀬のツンデレ・ラブストーリーに毎週キュンキュンしてました。原作のキャラクターよりもさらにドS度をアップして、ツンデレ度を高めた佐藤健の天堂先生はとにかくカッコいい。佐藤健に自分がこんなにハマるとは思いませんでした。演技もうまいし・・・(絶賛です)。

回を重ねるごとにきれいになっていく上白石萌音とのラブラブぶりにも頬がゆるみっぱなし。
それと正直に白状します。ドラマを見るまでは佐藤健の相手役には萌音ちゃん、物足りないかなと思っていました。
でも、ドラマを見た瞬間に萌音ちゃんにハマりました。ごめんなさい、私の勘違いでした。萌音ちゃんの七瀬は最高です!とにかくチャーミングです。どこにでもいる普通の女の子が恋をして悩み、成長して、どんどんきれいになって。いつもまっすぐな萌音ちゃんの七瀬だから、天堂先生はこれほどまでに好きになったのでしょうね。
10代から80代までのすべての世代の女性のハートをとりこにしたそうです。わかるわ~

今年の春はコロナ禍で新作テレビドラマの撮影・放送ができなかったということもあって、「恋つづ」ドラマの最終回が終わったかと思えば、すぐに再放送で登場。前半はダイジェストでしたが、中盤からは未放送カットが流れたりと盛り上がりましたね。私は7月のDVD・ブルーレイが出るまでパラビで何度もディレクターズカット版を楽しみました。観れば観るほどはまる・・・

早く「恋つづ」の続きが観たい!

というわけで、調子に乗って、「恋つづ」テレビ版の妄想小説の続編を創作したのですが、前回の創作で書き足りないエピソードがありまして、新たに新作をつくりました!

スポンサーリンク

「恋つづ」妄想小説|七瀬と天堂の新婚旅行は?

胸キュンの連続だった「恋はつづくよどこまでも」テレビ版。
主演のたけもね(佐藤健・上白石萌音)最高でした。
個人的には「恋つづ」SP版を新たにつくって七瀬と天堂先生の結婚式をするのかな、と思っていたのですが最終回の二人の結婚式は佐藤健さんの希望だったみたいですね。

でも、結婚式を挙げたのなら、二人の新婚旅行が観たい!
観たい!というかのぞいてみたいです。思い切り、アツアツ、ラブラブで当てられてもいいから・・・というわけで、前編・後編に分けて、七瀬と天堂先生の新婚旅行を妄想してみました。

場所は熱海です。
熱海といえば温泉。新婚の二人を描くときに調子に乗って、裏小説の方にいきそうになりましたが、ちゃんと軌道修正しましたよ。

七瀬と天堂、みんなから熱海の新婚旅行をプレゼントされる

温泉街

皆を呆れさせるほどにデレデレの結婚式を挙げた七瀬と天堂。天堂と結婚できたことが嬉しくて仕方がないのに、相変わらず天堂と不釣り合いなのではと自信がなくなる七瀬。そんな二人が熱海に新婚旅行へ。二人のラブラブ珍道中は何が待っているのでしょうか?
まずは前編です。

▼エピソードはこちら▼
恋つづ妄想小説|夢の新婚旅行前編・熱海の中心で愛を叫ぶ七瀬と魔王

スポンサーリンク

熱海新婚旅行でラブラブな時間を過ごす七瀬と天堂だが・・・

打ち上げ花火

恋つづ妄想小説「夢の新婚旅行・熱海の中心で愛を叫ぶ七瀬と魔王」の後編です。熱海でラブラブな時間を過ごす七瀬と天堂。温泉街の中心で七瀬は愛を叫び、旅館の部屋の露天風呂に二人で一緒に入って花火見物もしますが、平和な時間は意外に短く・・・

▼エピソードはこちら▼
恋つづ妄想小説|夢の新婚旅行後編・熱海の中心で愛を叫ぶ七瀬と魔王

スポンサーリンク

「恋つづ」妄想小説|七瀬と天堂の子供の名前は?

「恋つづ」漫画原作・テレビでは描かれなかったけれど、気になるのが七瀬と天堂のベビー。
他の妄想小説の中でも人気のエピソードですね。
私も二人の子供のエピソードを作りたいと思って、前作のエピソードで出産までは書いたのですが、
子供の名前までは書けませんでした。
勝手に名前をつけて、「恋つづ」を大切に思っているファンの方のイメージを壊したくないと思っていたのですが、いつまでも名無しのベビーはかわいそう。
・・・というわけで、思い切って名付けてしまいました。

何としても我が子の名前を自分たちでつけたい天堂と七瀬

赤ちゃん2

七瀬のベビー出産に沸く天堂家・佐倉家ですが、天堂二世の名前がなかなか決まりません。名付け親は自分だと暴走する舅たちに挟まれ、あきれる七瀬と天堂。ついに魔王が両家の親たちを前に、二人で決めたベビーの名前を公表します。その名前とは?

▼エピソードはこちら▼
恋つづ妄想小説|魔王の勝利宣言!我が子の名前は二人で決める!

スポンサーリンク

「恋つづ」妄想小説|テレビの主人公に嫉妬する魔王・・・?!

天堂は勉強熱心なので世間ではやりのテレビドラマなんかには興味ないと思いますが、七瀬はテレビっ子で育っていると思います。でもって、流行には敏感なはず。今は、育児休暇中で疲れてはいるけれど時間はある。きっと、超人気ドラマ「半沢直樹」は毎週楽しみに観ているのではないかと。もちろん、「半沢直樹」は来生先生他のスタッフたちも観ていると思います。小石川先生なんか録画して楽しみにしているのではないでしょうか?そんなテレビに熱中する彼らを冷ややかな目で見る魔王。
まさか自分の奥さんの七瀬も「半沢直樹」に夢中になっていたらショックでしょうね。魔王、どうする?

もしも七瀬がドラマ「半沢直樹」にハマったら、どうする魔王・・・?

テレビリモコン

今回の恋つづ妄想小説のテーマは、”もし七瀬がTVドラマ「半沢直樹」にはまったら?”。魔王は興味なさそうですが、七瀬は飛びつきそうな感じです。そうなると自分が七瀬の一番でないと気に入らない魔王は激怒するでしょうね。さて、どうなるのでしょうか・・・

▼エピソードはこちら▼
恋つづ妄想小説|魔王激怒!もし七瀬が「半沢直樹」にはまったら?

スポンサーリンク

まとめ

まとめ

たけもねの「恋つづ」が好きすぎて、またしても「恋つづ」妄想小説をつくってしまいました。
今度は少し少なめですが、ふたりの新婚旅行やベビーの名づけなど入っています。
いかがでしたでしょうか?

もし、「恋つづ」の世界観を壊してしまったら申し訳ございません。
いつか、たけもね主演「恋つづ」続編が見れるその日を楽しみにしたいと思います。

▼「恋つづ」妄想小説のまとめ1はこちらです▼
「恋つづ」妄想小説まとめ|七瀬と天堂のその後の話をつくってみた

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました