大阪梅田でおいしいインド料理はアショカ!絶品ランチをお得に堪能!

スポンサーリンク
アショカ大阪店ランチグルメ梅田
この記事は約4分で読めます。

———————–
大阪梅田でおいしいインド料理といえばマルビルにある「アショカ」がおすすめです。通い続けて30年以上になりますがスパイスたっぷりのカレーやタンドリーチキンは絶品。久しぶりのアショカでランチコースを頼み、クーポンが使えたのでさらにお得に堪能できました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

大阪梅田でおいしいインド料理はアショカ!

マルビル

アショカ(ashoka)大阪店は梅田の老舗のインド料理店
大阪梅田でおいしいインド料理が食べたくなると行きたくなるのが「アショカ」大阪店。アショカは梅田では超老舗の本格インド料理店です。
私が学生の頃から通い続けて30年以上経った今でも変わらぬおいしさです。
アショカには大阪店と京都店の2店舗ありますが、私が通っているのは大阪店です。

梅田には様々なおいしい飲食店がありますが、お店の移り変わりも激しいです。
その中で「アショカ」だけは変わりません。家族の懐かしくもほろ苦い想い出があったり、友人とのランチのお決まりのひとつが今もここであったりと、私にとって「アショカ」は特別なお店です。

アショカ

アショカの料理は、アーユルヴェーダ(インドの自然治癒力を高め、健康を維持するという意味の言葉)に基づいた本格インド料理です。
インド人シェフによるスパイスたっぷりのカレーに様々な香辛料を使ってじっくりと焼きあげたタンドリーチキン。そして、もちもちのナン。ここのカレーは辛いだけでなくおいしさに広がりがあるので、辛いのが苦手な私でも楽しむことができます。関西在住なら 私だけでなく、昔ながらのアショカファンは多いですよ。

マルビル地下2階なので梅田からのアクセスもとっても便利。
アショカはJR「大阪駅」、阪急「梅田駅」、阪神「梅田」駅からも徒歩約5分。
予算はランチで1,000円~2,000円。ディナーで2,000円~3,000円とコスパ良し!

先日も久しぶりに母とランチに行ってきました。

アショカの絶品ランチを堪能

アショカ大阪店ランチ

アショカのランチは野菜ランチ(900円)、本日のランチ(1200円)、スペシャルランチ(1800円)の3種類。友人とのランチはスペシャルランチにするのですが、母とのランチはボリュームが多いので、今回は「本日のランチ」にしました。

ランチだと100円アップでドリンクを追加できるので、チャイを頼みました。
ここのチャイは濃厚で大好き!!

アショカ スープ

 

本日のスープは濃厚なポタージュでした。

アショカ タンドリーチキン

スポンサーリンク

続いて炭火焼き料理とサラダ。ライスはターメリックライス。
ターメリックライスはカレーと一緒にいただくとおいしい。
カレーライスとは違って、インド料理店のカレーは本場のスパイスをふんだんに調合しているのでやはり違う。炭火のタンドリーチキンも香ばしくて絶品。

アショカ カレー

 

本日のカレーは2種類の中からのチョイス!私はチキンカレーを選びました。

アショカ大阪店ランチ

もちもちのナンは食べ放題。今は社会人になった甥が幼児だった頃、アショカに行くとナンばかり好んで食べていました。カレーとターメリックライスの組み合わせもいいですが、カレーとナンの組み合わせって最強!いくらべても食べれます。
アショカのカレーの辛さはそんなにきつくないので辛いのが苦手な方も大丈夫だと思います。

アショカ ヨーグルト

デザートのヨーグルトです。カレー料理をいただいた後なので、ほのかな甘みが身体の中にしみわたります。

これで1200円。ランチならではお得セットだと思いませんか。

アショカのランチはクーポンが使えて、さらにお得!

アショカ マンゴージュース

アショカのランチはとってもリーズナブルでコスパよし!!

それなのに、さらにクーポンまで使えちゃうのです。
ぐるなび、ホットペッパー等いろいろなところから出ていると思うのですが、
ランチだと1グループにつき「マンゴージュース」1杯のサービスがあります。

このマンゴージュースがまた濃厚で美味。

どこまでもお得なアショカのランチでした。
次回はスペシャルランチにしようかな。

アショカ(ashoka)大阪店のアクセス

アショカ(ashoka)大阪店のアクセス情報です。

アショカ大阪店
住所:大阪府大阪市北区梅田1-9-20 大阪マルビル B2F
電話:06-6346-0333

交通手段:JR大阪駅、私鉄、地下鉄各梅田駅より徒歩5分。
JR東西線北新地駅より徒歩1分。

営業時間:ランチ 11:30~15:00 /ディナー 17:00~22:00
まとめ

アショカのご予約・詳細情報はこちらからどうぞ
アショカのご予約はこちら

まとめ

大阪梅田の老舗インド料理店「アショカ」大阪店には姉妹店のアショカ京都店があります。アショカ京都店には行ったことがありませんが、大阪店とほぼ同じのようで京都でも人気のインド料理店だそうです。食べログの評価も高い「アショカ」。

梅田には様々なジャンルのおいしい飲食店がありますが、インド料理なら「アショカ」をおすすめします。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました