激安商品を買って食品ロスを減らせる通販サイトはこちら>>

訳あり食品を激安でお取り寄せ!お得で食品ロスも減らせるおすすめ通販

食品ロスお取り寄せ
この記事は約3分で読めます。

訳あり食品ってお得ですよね。賞味期限が近かったり、パッケージが変わったりで品質には全く問題なし!それで半額近くで買えたりするから超お得。その上、食品ロスも減らせるのでうまく活用したい。毎日がセールの「訳あり食品」おすすめ通販サイトをご紹介します。

スポンサーリンク

毎日がセール!訳あり食品が激安な理由

おトク

「訳あり食品」って妙に心をくすぐりませんか? 
その安さが半端じゃなくて、半額やそれ以下も・・・まるでバーゲンセールのよう。
お値打ち品があれもこれもってワクワクしちゃう。
それが毎日なんですよ。毎日がバーゲンセール・・・ああ、素敵すぎます!!!

「訳あり食品」の安さの秘密は「訳あり」なところ
もちろん、品質に問題があるからではないんです。そこは全く心配ありません。

「訳あり食品」が安い理由

賞味期限が近い
パッケージが旧パッケージ
過剰生産品

という理由で廃棄対象となってしまうような品をメーカーから買い取って提供しているから安い!

賞味期限

「賞味期限」とはおいしく食べることのできる期限。
袋や容器を開けないままで、書かれた保存方法を守って保存していた場合に、この「年月日」まで、品質が損なわれることなくおいしくいただくことができます。

「消費期限」とは期限を過ぎたら食べない方がいい期限。
袋や容器を開けないままで、書かれた保存方法を守って保存していた場合に、この「年月日」まで、「安全に食べられる期限」のこと。ケーキやお弁当など、傷みやすいものに表示されています。

訳あり食品はおいしく食べられる「賞味期限」で表示されているので、全く問題なし!
それに、食品は開封したら比較的すぐに食べてしまうので、気にしなくていいと思います。

パッケージについても、ギフトでなく自宅用なら、パッケージはすぐに外してしまうので不要。
それだけで安くなるのなら大歓迎!

過剰生産品でも、つくりすぎて余った商品なら全く問題なし!
ただ売れ残ってしまったという理由で、おいしく食べられるのに廃棄してしまうなんて・・・
余りにももったいない!

そんなこんなで廃棄対象になってしまう商品をメーカーから買い取って販売するから
安く提供できるのです。

スポンサーリンク

訳あり食品を買うと食品ロスも減らせる

食品ロス

今、問題になっている食品ロス(フードロス)。
「食品ロス」とは本来食べられる商品を廃棄することです。

スポンサーリンク
うさかめ
うさかめ

日本では国民一人当たり、毎日ご飯茶碗1杯分の「食品ロス」が出ているらしいよ。(総務省人口推計:2019年10月1日)

ともだち
ともだち

えーそんなに!?
それなら、家でのフードロスや外食で食べ残しを出さない、努力をしないとね。

その他、食品ロスを減らすためには、食べ物を買う時もパッケージの悪いものや賞味期限の近い商品を買うことも役立ちます。「訳あり食品」を買うこともそのひとつです。

うさかめ
うさかめ

通販のお取り寄せなら、出かけなくても「訳あり商品」をお得に買って、「食品ロス」防止にもつながるってことね。

ともだち
ともだち

お得に買い物して、家計にも地球資源にもメリットがあるなんて!いいかも!

スポンサーリンク

お得な訳あり食品をお取り寄せできる!おすすめ通販

通販

「訳あり食品」や「お買い得食品」を扱っているおすすめ通販をご紹介します。
缶詰・レトルト・インスタント麺・調味料などの食品やスナック菓子・スイーツ・飲料などのお買い得品があります♪
中には半額以上の商品もあり、日替わりでお買い得品が出てくるので毎日チェックするのも楽しいです。

東京ガス【junijuni】

「junijuni(ジュニジュニ)」は東京ガスが提案する”家計と地球にやさしいお買い物ができる”通販サイト。
●消費期限間近品●パッケージ変更品●過剰生産品といった理由で廃棄対象となってしまう訳あり食品や日用品をお値打ち価格で提供しています。
お得に買い物しながら「ロス削減」や「寄付」につながります。

食べチョク

農家・漁師のこだわり食材が直接届く 産直通販サイト

●生産者さんからこだわりの品が直に届く!
●送られてきた商品について生産者さんと直接やりとりできる!
●生産者さんが自分で値段を決めて、食べることで生産者さんを応援できる!
●市場に出回らない珍しい食材や、限定商品など20,000点以上の商品が出品!
●訳あり食品も多数!

トクポチ

「ロス食品」が激安で買える通販サイト

●すべての商品が定価の60%オフから最大無料で手に入る!
●「缶詰」「お菓子」「調味料」「冷凍食品」「飲料」「レトルト食品」「サプリメント」「ペットフード」
●トクポチで商品を購入するには「スタンダード(月130円)」と「プレミアム(月330円)」2つのプランのどちらかに加入するだけ

atara(アタラ)

1円でも安く買いたい、気軽に社会貢献がしたい、SDGsに取り組んでみたいを叶えてくれる
関西電力グループが運営するECサイト

●超お得なサービス商品が早い者勝ちで登場!
●「食品」「スナック菓子」「飲料・お酒」「美容健康」「日用品」「ペット用品」まで幅広いジャンルの超お買い得品がいっぱい

スポンサーリンク

まとめ

まとめ

お得に買い物しながら、「ロス削減」や「寄付」につながる通販についてご紹介させていただきました。「賞味期限間近」「パッケージ変更」「生産過剰」そんな理由でまだおいしくいただけるものが廃棄になってしまうなんてもったいない!です。それをお値打ち価格で買えるのなら、これを利用しない手はないと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました