「恋つづ」妄想小説9.5話「魔王のクリームパン断ち!勇者復活」

勇者の剣恋つづ妄想小説
この記事は約6分で読めます。

「恋つづ」こと「恋はつづくよどこまでも」ドラマ版で新人ナース・勇者(上白石萌音)&超どSドクター・魔王(佐藤健)に胸キュンの人続出。余りにハマってしまって、9話から最終回の間の妄想小説を勝手に作ってしまいました。題して「魔王のクリームパン断ち!勇者復活」です。

スポンサーリンク
▼「恋つづ」妄想小説のまとめはこちらです▼
「恋つづ」妄想小説まとめ|七瀬と天堂のその後の話をつくってみた

「恋つづ」9話から10話の間が気になって仕方がない



コロナ自粛でおうちタイムが増えました。
そこではまったのが「恋つづ」こと「恋はつづくよどこまでも」ドラマ版。
新人ナース・勇者(上白石萌音)&超どSドクター・魔王(佐藤健)のツンデレラブストーリーにみなさんと同じく何度胸キュンしたことか。2020年の1月から3月の毎週火曜日夜10時からの放送が待ち遠しくてたまりませんでした。

原作は円城寺マキさんの漫画でドラマ版では漫画版の良さを生かしながら、ドラマ独自のオリジナリティを出していました。私は主演のたけ(佐藤健)もね(上白石萌音)の二人が醸し出す世界観が大好きすぎてドラマ版の大ファンになりました。

が、最終回の10話がてんこ盛り過ぎて、10話だけでも幾つ物語が作れるんだろうって思いました。10話の冒頭は恐らく勇者と魔王が初めて結ばれた日の翌朝からのお話のはず。
二人が初めて一緒に迎える朝はどうだったの?気になりませんか。
「それ以前に退院するまでの二人は?」「勇者が留学している間の二人はどうだったの?」「勇者が帰国して結婚するまでの二人は?」など、気になって妄想が膨らむ、膨らむ。いつか続編をぜひとも作って頂きたいなと待ちわびながら、勝手に妄想小説をつくってみました。

まずは、ドラマ版「恋はつづくよどこまでも」9話の終わりから。事故の後、意識不明だった七瀬が天堂先生の必死の看病で意識を取り戻すところからを描いてみました。

恋つづ9.5話①「魔王のクリームパン断ち!勇者復活」

病院廊下

天堂が足早にナースステーションに入っていく。
七瀬に何かあったのかとみんなに緊張が走る中、根岸主任が恐る恐る声をかける。
「あの・・・勇者ちゃんに何か?」
「先ほど意識を取り戻しました。早速腹が減ったと・・・」
「佐倉さん、本当に良かった」と酒井は泣き崩れ、他のスタッフも歓声を上げる。
「勇者ちゃんらしいわ。後で食事を運びます」と主任にも笑顔が戻る。

クリームパン

来生がデスクに座って安堵している天堂にクリームパンを差し出しながら
「はい、クリームパン。ようやく解禁だな、ディカプリオ」
「・・・」
「佐倉ちゃんが意識回復するまでクリームパン断ちしてたんだろ」
「なんで知ってんだ?」
「売店のおばちゃんが心配してたぞ。天堂先生が3日もクリームパン買いに来ない、って」
「やっぱり、うまいな」
照れくさそうにクリームパンをかじる天堂を見ながら、さらにつぶやく来生。
「二人、本当に良かった・・・」

スポンサーリンク

三途の川

根岸主任が七瀬の病室に食事を運んで世話をしている。
「主任、いろいろとご心配おかけしてすみませんでした」
「私たちは何もしてないわ。出る幕がなかったの。ずっと天堂先生が仕事の合間を縫って勇者ちゃんに付き添ってくださったのよ。3日間、一睡もせずに・・・。私たちが代わります、って申し出たんだけれど『自分が付き添う』って」
「先生が私のために?」
「他のみんなはあの状況の中で取り乱さない天堂先生のことをスゴイ、って言ってたけど、私にはわかった。いつも冷静な先生のあんな余裕のない姿は初めて見わ」
「あれが三途の川だったのかな?とてもきれいな川があって渡ろうとしたら、後ろから『早く起きろ、厄介岩石!』って声が聞こえて。振り向くと天堂先生がものすごく怒っていたんです。目が覚めたら、天堂先生が私をのぞきこんでいて」
「一人の女性として勇者ちゃんが羨ましいわ。天堂先生にそこまで愛されて」
「そうでしょうか?」
「ええ、あなたは天堂先生に愛されているわ。もっと自信持ちなさい」

沼津、石原たち他のみんなも七瀬の顔を覗きにやって来る。
沼津がすまなさそうに七瀬に謝る。
「勇者、すまん。俺たち、魔王のこと誤解してたわ」
「は、何のことですか?」
「お前ら二人のこと未だになにもないのおかしいって、魔王のこと絶対EDや、ってみんなで盛り上がってたんや」
「ひどいです。先生のことそんなふうに言うなんて」
「勇者、ホントにごめん。ほんまに大切にされてたんやな。絶対、天堂先生のこと離したらあかんで」
「先生はただ我慢してただけなんです」
「ええ・・・!?もしかして最後まで進展あったんか!?」
で七瀬と天堂の進展に興味津々のみんなを前に七瀬の一言。
「でも、途中でお預けになりました・・・」
「なんや、やっぱり魔王はEDやったんや!」
「だから、違いますって!!流子さんと沙世子先生の突然の侵入があってですね・・・」
「あの顔でED・・・やっぱ、受ける!」

病室の外から七瀬たちの会話を立ち聞きしながら、静かに怒っている天堂のことを誰も知らない。

まとめ

まとめ

調子に乗って「恋はつづくよどこまでも」の妄想小説第1話を書き上げてしまいました。もし、「恋つづ」の世界観を壊してしまったなら申し訳ございません。でも、もう私の妄想は止まりません。次は、ドラマ「恋つづ」10話に続く勇者と魔王の初めて迎える朝が気になっています。

もういちどドラマで「恋つづ」を観てみたい!という方はTBS動画配信サービス Paraviに登録すると2週間無料で「恋はつづくよ、どこまでも」のディレクターズカット版が観れます。

1話だけですが、七瀬と天堂の結婚後の生活も観れますよ!!!
私はこれにはまりすぎてスマホ持ちすぎて腱鞘炎になりかけました(汗)

何度見ても「恋つづ」テレビ版は面白いですね。

↓「恋つづ」動画配信のお試しはこちらから↓

Paravi2週間お試しはこちら

 

「恋つづの電子コミックはこちらでお得に読めます。
「恋つづ」電子コミックをお得に読む

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました